とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

ESVV、必要書類まとめ

 最後の必要書類をはらはらしながら待っていましたがようやく本日到着しました。イギリスからの滞在受け入れ同意書です。こちらは大抵の方が留学先の学校の寮やホームステイをする際には必要ありませんが個人で滞在先を見つけたい場合には必要。オリジナルのサインが必要だったのでPDFよりも有利だと考えます。

とにかくこれで全ての書類が集まったので、コピーの済んで無い物をまとめて近くのスーパーでコピーしてきました。2014年3月の時点でESVV(最大で11か月滞在可能なイギリスのビザ)に必要な書類をまとめてみます。

①パスポート原本・顔写真見開きページのコピー1部

②(過去のパスポート原本・顔写真見開きページのコピー1部)あればで良い。

③顔写真 1枚(ビザセンターでも撮影できます。6枚700円)

④オンライン申請用紙1部(コピー不要)

⑤入学許可証(コピー不要)

⑥銀行の通帳原本・コピー(過去6か月分の明細部分)1部
※必要な料金が28日以上貯蓄されたもの

⑦銀行口座預金通帳英文翻訳書類・コピー1部(あれば翻訳証明も)

⑧戸籍謄本原本・英文翻訳書類(あれば翻訳証明も)それぞれコピー1部

⑨英文または日英併記の予約航空券旅程表(コピー不要)

⑩スポンサーレター原本(留学の資金援助を受ける場合)、コピー1部

⑪(スポンサーの通帳原本・英文翻訳書類(あれば翻訳証明も)・それぞれコピー1部・過去6カ月分の明細部分1部

⑫英文での自己推薦レター(必須では無いが私は用意しました)、コピー1部

⑬受け入れ先からの同意書等(コピー不要)

私は証明写真以外は用意できました。当日ビザセンターで撮影する事が出来るので無理して用意しませんでした。書類がそろったのでこれで安心して申請の日まで待つ事が出来ます。ちなみに私は全てコピーを用意して行きましたが幾つかは不要だったので上記訂正してあります。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper