とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

申請書完成

 幾度の訂正を繰り返しようやくビザ申請書が完成しました。スペルも何度もチェックし金額も余裕を持って書きようやく完成。申請書類には申請者の情報、宿泊先だったり学校、予算、スポンサーがいればその情報等項目はたくさんあります。

これらは専用のサイトがありそちらから記入しなければいけないのですが私の場合はエージェントさんまかせなので訂正のみで済みました。そして出来上がったのでそちらをサイトにアクセスし確認してビザ申請代25200円を支払います。それが済めばアプリケーションフォームをプリントアウトし必要な場所にサインをすれば出来上がり。こちらは2部必要、というかほぼ全ての書類にはコピーが必要なのです。

私個人はコピー機を持っていないので近所のスーパーまでコピー機を使いに何度も通いましたしまだ何度か通わなければいけません。最近はぐうたらしているので足の運動になって丁度いいのかもしれません。

その申請書に証明写真を貼り付けなければいけないのですが、私は条件に合う写真を持っていないのでビザセンターにある写真機で撮影する事になります。ほぼ全ての書類が集まったのでビザ申請日の予約に入ります。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper