とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

航空券予約

 ESVVビザ申請には往復航空券の予約が欠かせません。支払う支払わないは別として予約確認表が必要なのです。まだビザが取れるか判らないので無駄にならない為に支払いはせずに予約だけしたい所ですが、結果が出るのはまだ先。抑えるだけのチケットはどうしても高くなると思うので、多少の金額で変更や取り消しの効くPEX航空券(正規割引)の購入がよさそう。

学校の始まる5日前くらいにロンドンに到着する日程ですが、オフィサー次第で期間が決まるので復路の日程に関しては適当に来年の日付で選びました。ESVVでは11か月間の滞在許可が降りるのですが、学校をその分だけ予約しなくても大抵は11か月分下りるそうです。

私が予約したのは最低限必要な7ヶ月間の授業。6ヶ月だと国境で取得可能なESVビザもあることだし11ヶ月は取得出来い事もあるようです。ただ授業が年内で終わるのでそれに合わせてビザの期限を設けられてしまうかもしれません。それだったらビザ期限に合わせて出国してどこかを旅行してフライトに合わせて観光ビザで戻って来ると言う方法もありですね。

まぁそういう事でとにかく航空券の予約をしました。どうしても安いのは大韓航空機ですが、サービスは悪くないし丁度スカイチームメンバーなのでマイルががっつりいただけます。学費の支払いのおかげでこちらは制限上違うカードを使用しますが、こちらはポイントが貯まればANAマイルに移行できるのでおいしい。

チケットも無事購入した所で英文の予約確認表をプリントアウトしなければいけないのですが、丁度旅行会社から送られてきたE-Ticketは英語併記になっていたので特に新たに書類をお願いする事がなくなりました。

丁度今日くまざさ出版社さんから通帳情報と戸籍謄本の翻訳書類も届いた事だし後は入学証明書待ちになります。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。