とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


資金証明と翻訳

 ESVVやTier4に必要な資金証明。SVVだったら不要なのですが私は6か月以上の滞在を希望しているので提出が必要です。まず以下の書類が必要です

・通帳の口座情報のページのコピー・・・大抵が表紙裏だったりします。
・銀行取引証明書・・・過去6か月分。銀行で取得可能。
 ※どうやら6か月分の借入明細のコピーでいいらしい
・戸籍謄本・・・家族に資金援助を受ける場合のみ。

そしてこれらの内、口座情報のコピーと戸籍謄本に関しては英文での翻訳が必要になってきます。こちらは翻訳者の証明等も必要になって来るので業者に任せなければいけません。

エージェントでも代行を行っていたのですが、誰かのブログで見つけた業者さんと数千円単位で違うので個人でお願いする事にしました。留学資金が高いので少しでも抑えれる所で抑えたいのです。

お薦めの翻訳会社はくまざさ出版社。こちらは戸籍謄本翻訳も新書式で1名なら3150円、5名であれば5250円で、通帳翻訳の方は3150円からで翻訳証明、送料込の価格なのでお得。私の場合は通帳翻訳2名文、謄本は5名分なので11550円となります。注文はFAXや郵送、スキャンしてメールででも可能なので簡単ですね。支払いは後払いで振込みですが数種類から方法は選べます。徐々に必要な書類が集まってきました。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

