とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

帰国

2014/2/17

 目覚ましが4:30に鳴る前に目を覚まし5:30のシャトルバスで空港に向かいます。空港から車で5分程なので料金は高けど助かります。ボーディングの時間まで余ったお金でコーヒーとお土産を買いましたがなかなかこれってのが無くて大変。どうにか見繕いましたがお金を使わなきゃいけないと言うのも結構大変。ただ再両替するのもアホらしかったのでどうしても消化したかったのです。(私のお金じゃないけど)

フライトは時間通りで行きと同様にミール以外は爆睡状態。あっという間に2時間半が過ぎ去りました。富山行きは相変わらず込み合っていましたが大半は非日本人。一体富山に何をしに来ているんだろうと疑問。学生、仕事?それとも五箇山観光??春以降だったら黒部立山アルペンルートや立山とか称名滝とかあるけどこの時期に一体??

無事お家に戻ってきましたが、ここにきて悩みの種が・・・エージェントから連絡がありCES(Central of English School)ではもしビザが取得出来なかった場合の返金は無いというのです。円安で70万円近くの支払いなのに返金なしって泥棒じゃん!!それはちょっと、、、ビザが取れればいいけど取れなかったら??取れると信じてかけに出るか。。。他の学校は条件が合わないので地域を変える以外選択肢は無くなります。念の為に学校にもう一度連絡を取って貰いますが何かの間違いであってほしいもう2度も学校を変えているので溜息です。


スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。