とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

またもや学校変更へ

 一通り留学に関して一段落したと思っていたのですが、急遽留学スクエアさんから電話がかかってきて予約する予定だった学校側からもし3か月以上通う予定であるのであれば、15時間/週では無く21時間/週でなくてはいけないと伝えられました。通常これらの授業は220ポンド/週と鼻血の出る価格なのですが、全て前払いするのであればここからディスカウントで週165ポンド/週まで下がるらしい。

私の予約するはずだったのは15時間/週で149ポンドから20%引きだったのでそれでも高かったのですが、格安校は受けれなくなったのでこちらを止む無く選んだのです。だけど6時間/週増えてこの金額だったら確かにお得かもしれないけど、1日3時間位しか集中できない気がするので午前午後とやった所でどうなのでしょう。自分の時間が昼から持てると思っていたので格安校の午後受講じゃなくてもいいやと諦めたわけですがここにきてまたこんな事を言われるなんて。

自分の為にはいいんでしょうけど、もう1カ所の学校CES(Central of English School)の方の見積もりも出してもらう事にしました。こちらも同じ条件だったら仕方ありませんが、金額での妥協はこれ以上勘弁してほしい。

2つの学校を見比べていて今まで勘違いしていた事に気が付いたのですが、どうやら前者の方は市の中心部から4-5キロ離れた所にあったのです。今までリーズには鉄道駅が1カ所しかないと思い込んでいましたが、どうやら3つありその学校は他の鉄道駅の近くでした。CESの方はメインの鉄道駅から近くセンターにも同様に近いのです。毎日それだけ離れた所まで運動がてらと言うのは健康にいいでしょうが、授業は朝からなのでしんどい以外の何物でもない。

そういった理由で心はCESの方にあっさりなびいてしまいました。後はこちらの方の条件次第ですが、次こそは予約にこぎつきたい!!

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper