とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


成績証明書

 順調に学校の予約が済むと思っていたのですが、Leeds English Language Schoolへ入学する為には過去の成績証明書が英文で必要らしい。専門学校で英語の授業を受けた記憶が全くないのでさてどうしようと思っていたのですが、実際に必要なのは高校の成績証明書らしい。学校ではどの程度英語を習ったのかを知りたいそうですが、正直学生時代の私の英語は赤点ギリギリ。恐ろしい事になってそうです。どんなに悪くても入学許可が下りないと言う事はないでしょうけど。

実は私の卒業した高校はすでに廃校となっており存在しません。何処に電話しよう・・・と考えましたが、廃校となりましたがたしかどこかと合併した話を過去に聞きました。ネットで調べてそこの高校にかけてみると、問題なく成績証明書を発給できるらしい。ホッ。

発給に必要なのは申請用紙と320円分の為替。これらと切手を貼った返送用封筒を共に同封し早速同日に投函してきました。これでまた1つ仕事が終了。今日は留学スクエアに出す下書き用の書類も提出したので一段落といったところでしょうか。もう台湾旅行が近づいてきているのでそろそろ準備しないといけません。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

