とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ESVVの資金証明

 Extended Student Visitor VisaやTier4ビザで必ず必要なのが資金証明です。特に語学学校に通うのであればTier4であっても働く事が出来ないのでイギリスに滞在する期間の分だけ十分な予算を持っていると言う事を証明しなければなりません。Student Visitor Visaの場合は国境で申請するので大抵の場合は資金証明無しで入国する事が出来ます。ですが私の場合はESVVなので必須。

なんだ、かき集めて証明すればいいだけじゃん、と簡単に考えている方もいるかもしれませんがこちらの証明は口座に留学資金を入れてから少なくとも28日間キープしておかなければいけないのです。学生ビザで入国し、結局学校に行かず不法労働する人々が多いそうなので本人に十分な予算が無ければビザが取れないと言う仕組みです。ですが28日だけであれば家族だったら貸してくれるでしょうし結局は申請までの期間が延びるだけであって不法労働はほとんど防げないと思う。

本人のお金であっても多額が一気に振り込まれていたりする場合は数か月の予備書類として給料明細が必要だったりするらしい。私の場合は一部親に借りるので私の戸籍謄本を提出しなければなりません。現在車が無く市役所が若干遠いので手間ですがこれもビザを取る為なのでその内行ってきます。つい最近市役所で転入届を出してきたばかりだったのでその時に解っていればよかったのですが、決断したのはその後なのでそれもまた運命ですね。どっちにしてもまたもや転出届を出さなければならないので行かねば。

前回書きましたがロンドンに滞在する場合は学費以外に滞在費として1000ポンド/月、ロンドン外であれば800ポンド/月用意しなければなりません。ここ数日はちょっと円高傾向にありますが一時に比べるとかなりの円安なので痛手ですがイギリスでと決めた以上頑張ります。

さて、十分な料金を28日間通帳に入れた後は証明を取らなければいけないのですが、何とこれ英語翻訳が必要なのです。個人で翻訳できそうなもんですが、PCでの処理が必要だそうで素人では手に負えません。業者におねがいする事になりますがまだ実際に取得してないのでその際にアップする事にします。

スポンサーサイト

テーマ:海外留学 - ジャンル:学校・教育

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。