とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



台湾行き決定

 帰国してまだ1週間すら経っていないのにもう次の旅先が決定しました。今回は1人では無く母と前から行きたいと思っていた台湾です。実はトランジットで空港しか味わっていなかった事、そして私の余ったスカイチームのマイルが35000マイル近くあった事。そろそろマイルが貯まるけどバカ高くICチップ無しでヨーロッパで使いにくい某クレジットカードを解約しようと思っていたので全部使い切るのもタイミング的にはいい。5000マイル程足らないけれど貯めておいた親のマイルを移行させれば(丁度5000マイルあった)40000に足ります。

シーズンに寄って消費マイル数が異なって来るので後は電話して尋ねるだけ。そう安易に考えていたのですが何と2月1日以降のフライトの分から変更となり少なくとも1人当たり25000マイル消費となるのです。ショックー。ちなみに現段階、35000マイルで残りの15000マイルを購入しようと思うと別途700US$という鼻血が出るような金額を提示され、1人は無料航空券では無く正規で購入した方がまだ安い。ただメジャー空港からのフライトではないので40000~50000円位するのです。

尚且つマイナー富山空港から直行便は週2便のみでマイレージの方で空きを確認したのですが全然空席無し。元々割り当てられている席数が少ないのと、最近の反韓からの台湾人気の為開いていても片道のみでもう片道はビジネスクラスでまいる消費量もあがります。聞いても聞いてもダメなので諦めて2人共、普通に予約する事にしました。

スカイスキャナーでは40000円ちょいであるのに支払画面から先に進もうとすると残席がありませんと予約が出来ません。どれだけ日を変更しても2~3月中はどうも空きがない。どれだけ台湾人気なの!!!!!?????母によれば台湾が人気なので便数が増えるんじゃないかとまで言われているらしい。

結局55000円と高くつきましたがチャイナ・エアラインのサイトから購入しました。それでも殆ど埋まっていてどうにか取れたくらいです。どうやらツアー会社が抑えている様でサイトを見ると朝から晩まで観光づくめのツアーが幾つか用意されていました。金額は同じくらいでもちろん全て込なのですが、やはり自由に歩き周るのに慣れているので危険な国では無い限り今さら無理。宿探しも観光ももちろん自分たちで決めなければいけませんがそれもまた旅の醍醐味です。

しかも今回は母が料金を出してくれると申し出てくれたので親孝行どころか世話をかける事になってしまいました。その代わりと言ってはなんですがホテルや観光等については責任もって調べます!!とりあえず、本のガイドブックを予約しました。

そして次はホテル探し。さすがにバックパッカーご用達の場所には母とは行けないのでそれなりのレベルのホテルをチョイス。復路は早朝の便なので空港から車で10分程のシャトルサービスのあるホテルに決定。市内のホテルは場所は中心地から離れていますがメトロ駅と直結しているホテルをチョイス。Booking.comでは評価がとてもよかったしグレードもまずまず。バスタブもついているのでたくさん歩いた後はゆっくり疲れを取る事が出来るでしょう。

食事と観光に関してはガイドブックが届いてからじっくり考える事にします。今後仕事についても考えなければいけませんが、働くのはとりあえず2月半ば以降になりそうです。


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

