とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



ニュージーランド(北島)短期ホームステイ に臨む(6)

 2006/12/19

■現地ツアー3(ロトルア・ワイトモケーブ)■
 
 朝、オークランドのスカイタワーで待ち合わせ。
今日から1泊でロトルア・ワイトモケーブを巡るツアーに出発する。

バンジー
スカイタワー(バンジージャンプができるポイント)

同じ日にオークランド入りした子と2人でツアーに参加。
集合してワゴン車に。。
途中で白人の子1人が合流して3人でロトルアへ向かった。

ロトルアに到着。
チョイス制のツアーで白人の子がまず、ポリネシアン・スパで下車。
私たちはレインボー・スプリングスから。
ここは自然公園施設で動植物がたくさん。
ニュージーランドの国鳥キーウィ(kiwi)もいるらしい。
日本語のオーディオガイドを片手に先へ進んでいく。

施設内

キーウィはいたけど暗くてはっきり見えなかった。
2匹くらいいたのかな?
写真は撮れずレプリカだけ・・・。

kiwiのレプリカ
kiwiのレプリカ

この後はニュージーランドの先住民・マオリ族に関連する施設へ。
マオリの村(ファカレワレワ・サーマル・ビレッジ)に到着したけど
広くて早速迷ってしまった。

マオリ族の建物
マオリ族の建物

地面からお湯が吹き上がるというポフツ・カイザーに行きたかったけど
ここからは行けないものだと勝手に思い込んで、
無駄に時間つぶしてしまっていた。
集合時間の30分もないくらいにやっと気がついて・・・
走って走って・・・ぎりぎりにやっと遠めで見ることができた。

ポフツ・カイザー
ポフツ・カイザー

だけど時間オーバー。早足で来た道を逆走。。でも・・・

そして、ツアードライバーに怒られた・・・・・
だってさ~。。ブツブツ


一度モーテルにチェックインして休憩してからバスが迎えに来た。
バスの中にはたくさんの観光客が乗っていた。
いろんな国からの来客のようだ。
このバスはマオリコンサートの会場へ向かっていた。
外は少しずつ暗くなり始めていた。
会場に到着。そこに先住民・マオリの村を再現してあった。
観光客の見守る中森の中からマオリに扮した人々がワラワラと出てきた。
そして歓迎を意味する踊りを踊り始めた。

ショー・タイム

マオリ村の雰囲気、生活していた様子を見てから、
室内でマオリショーが始まった。
歌やダンスで盛り上がった。

ショー・タイム

それから場所を移動してディナー会場へ。。外はもう真っ暗だた。

ディナーはビュッフェ形式で種類がたくさんあった。
でもやっぱりメインはオイリーなものばかり
お腹も一杯になったところで
マオリ族に扮していたスタッフが会場に入ってきて踊りだした。
せっかくの記念に一緒に踊ったけど
周りのギャラリーが見てるだけで踊らないからチョット寂しかったナ。

きおらー
マオリ族のあいさつ「キオラー」

今日はこの後そのままモーテルへ。
ホットプール付きだったから水着に着替えて体を癒した。


 
12/20

■2日目■
 
 この日はガバメント・ガーデンへ。
そして時間つぶしと思ってロトルア博物館へ入った。
ここには昔の医療施設も展示してあった。

ロトルア博物館

時間になってロトルアからワイトモ・ケーブへ
バスで約2時間半かかった。
道中に羊ファームがありたくさんの羊を見ることができた。

羊

軽く眠ったくらいでワイトモ・ケーブに到着。
ここではワイトモ洞窟へ。
ツチボタルが見学できるスポットらしい。
中はツアーでないと入れないため
団体で鍾乳洞やボートにのり「ツチボタル」を見学した。

洞窟内は写真厳禁でカメラでは何も撮れなかった。

ツチボタルは綺麗だけど動きがないから
電球だったらどうしようって心の中で思ってしまった

1泊だったけど十分に満喫できてよかった。


看板と記念撮影



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

