とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

帰国前日

2014/1/18

 昨日は南京虫殺害のおかげでゆっくり休む事が出来ました。これ以上被害が無いと思いたい。移動時間を考えてちょっと早めに空港に向かいました。それにしても現地SIMが無いとwi-fi繋がらないのはきびしい。もしかしたらUKのものが使えないだけかもしれないけど。

さすがに中国から韓国への移動はアジア人だらけ。手荷物検査の際に私の後ろにいたマンダリンを話すおなちゃんが床に痰をはきおった!!中国ではどこでも痰を吐くとはいうけど実際に室内で吐いているのをまじかで見て衝撃!!

上海からインチョンまでは約2時間ですが時差があるので3時間かかったような気になります。すでに17:00なので外はもう暗い。まずはインフォメーションセンターに行き予約してあるOceanside Hotelにピックアップの電話をかけて欲しいとお願いしました。車が来るのは40分後だそうでぎりぎりまで空港内で無料wi-fiを使用し外に出ましたが寒い!!風が強いのでガタガタ震えます。

時間を過ぎてしばらくしてから車がやってきました。他にも乗車客が6名いて車は満車です。30分ほど走って1軒のホテルに到着しましたがチェックインの際にすでに明日の空港送迎の時間を決めれるので一回一回言う必要はありません。

お部屋は可愛らしい感じで若干寒いのですが床暖房もあります。レストランで夕食を食べシャワーを浴びごろごろしていたのですが急に背中のかゆみが出現。いままだ気が付かなかったところにも増えています。まさかまだひきつれてる??と思い探したのですが見つかりません。

後で南京虫について調べたのですが刺す際に麻酔液のようなものを出すので刺された時には気が付かないらしい。日程経ってからそのアレルギーが出てようやく気が付くそうなので逆算すると、、、ソコトラ島に居た時?とりあえず明日服の処理をするのは間違いなく必須です。さすがに実家で流行らせる訳にはいきません。

とりあえずばたばたですが今日が最後の夜、まだ実感はありませんが明日は一体どんな気分になるでしょう。

<Transport>
・上海東浦14:00→インチョン韓国17:00
 韓国航空の無料航空券

<Sleeping>
Incheon/インチョン
・Incheon Airport Oceanside Hotel・・・53010ウォン
 Add:128-17 Deokgyo-Dong,Jung-Gu
 P:+82327460072
 E-mail:info@oceanside.co.kr
 無料空港シャトルサービスあり、wi-fiあり、朝食込

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper