とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

火鍋とビール

2014/1/15

 疲れていたのか食後は熟睡し起きるともう昆明に到着間際で朝焼けを拝む事が出来ました。アナウンスによるとどうやら機体変更があるらしく一旦降機しなくてはなりません。ほとんどの人が上海まで行くだろうから乗り遅れる事はないでしょう。

朝焼け15

到着後に入国審査があり誘導されるまま次の機体へ乗車しました。ここから上海までも食後熟睡。荷物は香港まで直で行く事になっているのでチケットを貰う為チェックインし直して(ドバイではダブルチェックインしてくれなかった)、出国スタンプを貰いゲートで待っていたのですが東浦空港はwi-fiが使えず残念。SIMがあればOKらしいのですが私の携帯は電波が無く無理でした。

香港への飛行機でも食後に熟睡。昨日から食っちゃ寝の繰り返し。腰回りが心なしかよりつまめるようになった気がします。香港の空港ではスタンプが貰えず小さな紙切れのみ貰いました。尋ねたのですがノースタンプとの事。中国の出国スタンプがあるのに入国スタンプが貰えないとは不思議な感じ。もうほぼ中国に戻る体制が整ったのでしょうか?通貨はまだ香港ドルなのですが。次に行くのは上海なのでまた入国スタンプを押されることになるのか、謎です。とりあえずこの紙切れを無くさないようにしておけば問題ないでしょう。

飛行機が遅れて到着したので待ち合わせ時間に間に合わない可能性が高くなってきました。MTRで中心地へ向かう為便利なオクトパスカードを購入して乗り込みます。目的の油麻地駅まで2度乗り継ぎゴダイゴゲストハウスにチェックイン。昔もここに泊まった事があるので懐かしい。管理人さんも同じ方で以前泊まった事がありますよね、と覚えていて頂けたようです。

もう約束の19:30まで時間が無いのでチェックイン後にすぐに出かけたのですが待ち合わせ予定の出口のアルファベットが無い。よく見ると違う駅だった(笑)そして正しい方の駅に行ったのですが何とここでもそのアルファベットが無いではないですか!!

暫く待ってから電話をし私のいる出口に迎えに来て貰ったのですが電話では特にBとDは聞き取りづらかったようで更に会うまでに時間がかかり結局あったのが20:15になってしまいました。約束していたシンフォニーオブザライトがすでに終わってしまったのでそのまま夕食に出かける事に。本当に申し訳ない。明日もまだ香港にいるので明日見てきます。

夕食は心待ちにしていた火鍋。野菜がたくさん食べれるので期待していました。紙に食べたいものをチェックしてスタッフに渡せば出てきます。野菜は食べ放題。火鍋以外にも期待していたものも頂けました。それは、イタリア以降飲めなかったアルコール笑。飲まないなら飲まないでいいのですが、久々だしやはり飲みたい所。冷えたビールで乾杯しましたが久々なのでおいしく感じます。

記載します15
記載します

久々のビール15

香港でのホストDaveは英語のアクセントが綺麗で聞き取りやすい。日本にも来た事があるそうなのでその時の話や仕事の話などを聞いたり私は旅での話をしたりしました。話しながらだったのでゆっくり食べていたらしくあっという間に2時間以上経ち閉店の時間が近づいてきたので急いで残ったものを鍋に投入。お腹も大分一杯だったので食べきれませんでしたが野菜が豊富に取り入れる事が出来ました。火鍋とビールで体温があがり南京虫に刺された場所がかゆくて仕方ありませんがそれでも胃が満たされたので幸せです。

お別れをして宿に戻りましたが大分疲れが溜まっているようだし明日は昼に目覚ましをセットする事にしました。何も用事が無ければセットしないのですがここに来た目的はHSBCに行く事なので昼までには起きなければなりません。それにしても足を横に出来るって最高です。リンパの流れが悪くなっている様で足が痛い。時間があればマッサージ屋さんに行きたい所ですが所々刺されているので今は行けなさそう。今晩休めば大分楽になるでしょう。

<Transport>
・上海→香港・・・中国南方航空
 14:55発17:35着
・香港空港→市内・・・MTR/オクトパスカード利用
 デポジット50でリファウンドあり、7Elevenでも使えます。

<Sleeping>
HongKong/香港
・ゴダイゴゲストハウス・・・ドミ140HK$/day
 Add:九龍彌敦道383-389 平安大厦14/F - 6
 P:+852 23857208(日本語)
 E-mail:godaigomm@hotmail.com
 Web:http://www.godaigo.info/
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper