とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

ドバイでの長いトランジット

2014/1/14

 昨日から嫌な予感があったのですが今朝起きると体のあちらこちらがかゆい。最後の最後に南京虫に食べられたらしい。かまれたものはもう仕方ないのでかゆみ止めを塗ってパッキングしました。

5:00にモハメッドが迎えに来たので空港まで送って貰い挨拶してお別れです。朝早くからどうもありがとう。イエメンでは予想以上に楽しめました。そして時間が足りなかったとつくづく痛感しています。

まずはドバイに向けて出発しましたが途中どこかでトランジットして同じ機体で向かうらしい。私は聞き取れませんでしたが隣に座ったエリトリア人曰くこの機体にイエメンの大統領が乗り込んできたらしい。もちろん私が居るのはエコノミークラスなので見えませんが、まさかテロとか無いよねと内心ビビリ。特に何もなくドバイに到着しました。

ここからが長い待ち時間で何と10時間も!!到着したのがターミナル1で出発も同じなので階だけ移動して休憩出来る所を探します。上階にカフェやレストランがあるのでそちらで適当にコンセントのある席に座り時間つぶし開始です。幸いにも無料wi-fiがあるのでそこまで時間潰しは大変じゃなさそう。

丁度隣のテーブルに座っていたパキスタン人のノーマンという男性が話しかけて来たので退屈せずに済みましたが彼はwi-fiを使いに毎日空港に来ているらしい。転職に関する情報を貰ったりお互いの宗教や文化の違いについて話したり結構あっという間に時間が過ぎ去って行きました。

チェックイン2時間前位にお別れし私はカウンターへ。次の飛行機も途中ストップするらしい。上海に着いた後は香港に向けて移動なのでまだまだ長い旅程です。その後カウチサーフィンのホストと夜会う予定になっていますがくたくたで疲れ切ってないか心配になってきました。とりあえず眠れるだけ眠ってみます。

<Transport>
・Sana'a→Dubai・・・49140イエメンリアル
 Yemen Airways
 7:20発12:20着途中Adenでストップ
・Dubai→ShangHai・・・中国東方航空207.71ユーロ
 22:40発12:30着途中昆明でストップ
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper