とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラノ観光3日目

2014/1/6

 天気予報では晴れという事だったのでがんばって早起きしました。予報通りなので今日こそは観光日和です。

中庭6
中庭

まずは南西部の川沿いを歩くためにメトロ駅、Porta Genovaまで行きそれから中心地に向って歩きましたがやはり青空の下写真を撮るのは気持ちがいい。昨日まで白や灰色の背景より全然映えます。

散歩6
散歩

中庭6
中庭

散歩を楽しんでからマルコに勧められていた骸骨の装飾のあるS.Bernardino alle Ossaという礼拝堂へいったのですが今日は祝日の為、残念ながら扉は固く閉じられています。しばらく待ったのですがダメ。

仕方ないので昨日に引き続きカンパリに行ったのですがここも今日はお休み。ここは毎週月曜が休みらしいです。天気も昼から曇って来たのでドゥオーモに上るのも止めまだ行ってないお城に行く事にしました。中の博物館には入らず中庭と周辺を歩きましたが、冬なので庭は微妙です。一回りしてからアパートメントに戻りました。

6

今日は18:00に大家さんが尋ねてくる予定なのでそれまでに戻らなければいけないのです。明日チェックアウトなのですが2人共早いので借りのチェックアウトを今晩行うという流れです。掃除の事、鍵の事など聞き挨拶して終わり、明日は私が後に出るのでちゃんと聞いておきました。

夕食は外には出かけずお家でサラダ、外で買ってきた適当な揚げ物やパン、フランスからのワインとチーズ。当分このおいしいチーズが食べれないと思うとついたくさん食べてしまいます。それとヴィンセントからのお土産のパティスリーのチョコレート。胃袋がどんどん大きくなってきています。イエメンではどんな料理に出会えるか、お酒は飲めないのでその分楽しみます。

美味しそうなチョコ
美味しいチョコ

<Sightseeing>
・S.Bernardino alle Ossa・・・祝日の為休館

<Transport>
・ミラノ公共交通機関共通10回券・・・13.50ユーロ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。