とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラノ観光2日目

2014/1/5

 引き続き今日も雨ですが昨日と比べると小雨なのでまだマシ、天気予報によれば明日は晴れらしいのでそれを考えながら観光をします。

今日は北西部にあるCimetero Monumentaleという墓場に行ってきたのですが、この墓場は普通の墓場では無くむしろ博物館と言った方がよさそう。かなり大きな立派な墓から小さな墓までシンプルな墓を見つけるのが大変なくらいすごい。墓のコンペティションとでも言うべきでしょうか?いつの時代でも財力の競い合いはあったと思いますがまさかここまでとは。なかなかユニークな墓地なので一見の価値はあります。墓場で写真を撮るのは不謹慎かもしれませんがすごいものが多く、つい撮りたくなってきます。

墓場15

墓場25

墓場35

墓を十分に堪能してから「最後の晩餐」のあるChiesa Santa Maria delle Grazieまで行きましたが予約してないので中には入らず、中庭と外観だけ眺めて中心地に移動しました。そして今日こそはスカラ座に入ろうと思っていたのですが何かイベントがあるのか午前中のみで昼からはやってないらしい。ドゥオーモ周辺はいつもアフリカからのミサンガ売りがたくさんいるのですが今は冬なのと雨なのでとても少なく更にはミサンガでは無く傘を売っていました。状況に応じて売り物が変わるようです。

最後の晩餐の場所5

休憩がてらに近くにあるCampari/カンパリであえてカンパリでは無くカプチーノを注文しましたが立ち飲みだったのでたったの1.5ユーロ。ちなみに座ると約3倍の価格になります。見ているとチョコレートドリンクにたくさんホイップクリームが乗っていておいしそう。明日ぜひ試そうっと。

カンパリ5

今晩の夕食はせっかくなのでレストランで。前菜にチーズとハムの盛り合わせと、ホタテ料理、メインにワイルドマッシュルームのリゾットを頂きます。久々にお米を食べれたので嬉しい、やはりお米は私にとって重要らしい。もうすぐコシヒカリが食べれると思うとテンションもあがります。

前菜5
前菜

<Sightseeing>
・Cimetero Monumentale/無料

<Transport>
・ミラノ公共交通機関共通10回券・・・13.50ユーロ
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。