とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ミラノ観光

2014/1/4

 私は3度目のミラノですがヴィンセントにとっては初めてなので観光にはりきって出かけたい所ですが、まずは残り3泊分の精算+デポジットの支払いを済ませてから。集金は10:00という事で話をしていたのですが昨日ヴィンセントが到着したのは0:00を過ぎてからだったので約束の時間は早い位。大家さんが来るのに合わせて起き、支払いをしてそれから朝食を摂りお出かけの準備をしました。外はあいにくの雨。しかも結構な大振りです。ゆっくりブランチを食べてから出掛けることにしました。

まずメトロで10回券を2人で使用しようと思ったのですが、改札を出る時も機械に通さなければならず必然的に1人用。10回も乗るかなぁと考えましたが、3日あるから何気に使うかもしれませんね。

まずは中心地北西部にあるSant' Ambrogioという教会に行ったのですが丁度休憩中で入れず。明日以降に出直しです。その近くにあるフランスのガイドブックでオススメしてあったChiesa di San Maurizioという教会兼博物館に行きました。

教会の方はフレスコ画が美しくノアの箱舟やジーザスが十字架に打ち付けられるまでのストーリーが描かれていました。内部は広くサイドから奥の方に行く事ができます。

ノアの方舟4
ノアの方舟

その次に向かったのはドゥオーモ周辺ですが雨も収まらないしカフェで休憩する事にしました。たださすがミラノの中心地、カプチーノが普通のサイズで4.5ユーロもする!!今のレートでは600円もします。田舎に行くと安いけどやはり第2の首都なだけあります。

ドゥオーモ4
ドゥオーモ

後から気がついたのですが立ち飲みであれば3分の1位の金額で済むのです。最初に気付くべきでした。この後でブランド物アーケードを歩きスカラ座に行きましたが今日は17:00で閉まるらしい。ですがもうすでに16:20なのでここも明日以降にします。やはり出発が遅いとこうなりますね。明日はもうちょっと早くお家を出る事にします。


・Sant' Ambrogio/閉館
・Chiesa di San Maurizio/教会は無料


・ミラノ公共交通機関10回券・・・13.5ユーロ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。