とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


ミラノへ引っ越し、そしてまたもや再会

2014/1/3

 今日でお世話になったマルコとお別れ、今日はミラノに移動します。14:00近くまでのんびりしてミラノまで直で行ける列車駅まで送ってもらいました。4日間どうもありがとう!!至れりつくせりで大満足な年末年始を送れました。

約40分でミラノ中央駅へ。相変わらずここは人だらけです。駅からメトロ駅へ行きM2で今晩の宿のあるMoscova駅まで移動しました。たったと3駅なのであっという間。ここから600m程歩くと今晩の宿があるのですがホステルやゲストハウスでは無く、アパートメントなので大家さんにまずは合わなければいけません。

ゲートをくぐった所に管理人さんのお部屋があり、事情を説明して大家さんを呼んでもらいました。待つ間管理人さんのお部屋でお茶とお菓子を頂きほんわか。言葉が通じなくてもどうにか説明できるもんだ、この旅で何度も実感した事です。もちろん現地の言葉を話せるに越した事はありませんが、数え切れない数の言語があるので最低限の言葉しか基本話せません。後は適当な英語とボディーラングェージで乗り切ります。

暫くすると大家のアナがやってきました。彼女はスペイン語、フランス語、イタリア語が話せ英語は少しだけ話せます。アパートメントの説明をしてもらいwi-fiのパスワードもゲットしました。ただダウンロードだけはやめて欲しいとの事。基本使わないときはスイッチを切って欲しいと言う事ですね。

アパートメントは十分なファシリティーがあるので言う事無し。建物自体は古いのですが改装してあるので十分です。とりあえずまずは1泊分だけ払い明日残りの3泊分を払う事になりました。私1人では払いきれる現金が無いので今晩合流するフランスからのヴィンセントを待ちます笑。両替しなきゃ・・・。

アパートメント
アパートメント

鍵ももらった事だし夕食とウェルカム用のワインを購入しにスーパー探しに出かけてきます。大きなスーパーは見当たらなかったのですが十分な規模のはあったのでサラダ、オリーブオイル、バルサミコ、チーズ、ワイン、パン、ヨーグルトを購入。これでとりあえず明日の朝まで何とかなるでしょう。こっちの食事には慣れたけどそろそろおいしいこしひかりが食べたいな!!

ヴィンセントが来るまでワインは・・・と思いましたが喉が渇いたし酸化させた方がまろやかになるから1人で開けちゃいました笑。到着は23:00頃だと聞いていたのでゆっくり待つ事にします。

<Transport>
・Verdello-Dalmine→Miran・・・4.55ユーロ/列車
・ミラノ公共交通機関1回券・・・1.5ユーロ

<Sleeping>
Milan/ミラノ
・アパートメント・・・55ユーロ/day
 Add:2nd floor,4 Via Montello,Milan
 P:335/6853571,335/7071231
 E-mail:ferdizanchi@gmail.com/annamaria.maffeis@alice.it
 Moscovaメトロ駅から600m程離れている
 Homelidaysというアパートメント用サイトから予約

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

