とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

別れ、そしてマルコとの再会

2013/12/30

 トロンヘイムからの電車は時間通り6:30に空港に到着しました。離陸まで3時間20分あるので時間に余裕はあります。なので先にエルウィンを見送る事にしました。昨日は夜中にワゴンで犬同志が吠えあいになりなんだか眠れませんでした。ヨーロッパの電車はペットOKだったりするのですが吠えあうのを見るのは初めてです。じゃれあいはあったけど。

今回は魚もオーロラも逃したけど日照時間の少ない世界を体験出来る事はそうないので残念なだけではありません。お世話かけっぱなしの7日間でしたが楽しむ事が出来ました。どうもありがとう!!

どうもありがとう

お別れをしてから私はセルフチェックインとバッグドロップをして余ったお金の一部でワインと昼食を買いました。幾ら免税と言っても高い、それがノルウェーです。でも教育費や医療費はほぼ無料なので住む人にとっては安心なシステム。給料も高いと言うしね。

飛行機はスイスの上空を通過したのですが雪山が美しい。やはり日中のフライトは窓側がいいですね。次のサウジアラビア行きの飛行機も日中なので窓側をゲットしたいもんです。どっちにしても私1人ではトランジットビザですら取れないので上空から楽しみますよ。

スイス上空
スイス上空

3度目のミラノに降り立ちマルコに言われていた通り電車Malpensa Expressでミラノ・チェントラーレ(セントラル)まで行き、そこから電車を乗り換えてBergamo/ベルガモまで向かいます。初回の時電車の中でうたた寝していてぱっと目が覚めた時に斜め前に座っていた男性が私のカメラにタッチ寸前だった事を思い出し、何が何でも眠らないように気をつけました。今カメラを無くす訳には行かないしアイスランドで奇跡の救出を遂げた携帯も盗まれる訳にはいきません。

まぁ何事も無く無事にベルガモ駅に着いた所でマルコにテキストを送ったのですが、なんとやってしまった。そういえばマルコからベルガモだけどその手前で降りるように言われていたのです。結局またチケットを買い直しマルコのお家近くの駅に降り立つとプラットホームに見覚えの顔が。久々の再会のハグを交わしてアパートメントまで連れて行って貰いました。

大きく綺麗なフラットのソファーが私のカウチ。十分です。年末年始において頂けるだけ幸せです。明日はスーパーが超込むと言うので年越しまでの分を購入しにお買いもの。今日の時点で結構人がいて混雑しています。そして今晩は名前の判らない種類のパスタ。トロフィエ・アル・ペストと言うらしい。この種類を食べた事が無いと言っていたら作ってくれました。イタリア人の作るイタリア料理をイタリアで食べると言う贅沢さ笑。でも正直おいしかった。

パスタ!!
トロフィエ・アル・ペスト

頂きます

明日は大晦日ですが夜にカウチサーフィンのミーティングがミラノであるらしい。どうやら200人とか300人規模らしいのでちょっとどきどきです。

<Transport>
・オスロ/Gardermoen空港→ミラノ・・・Norwegian airlines
 9:50発12:30着101.40ポンド
・Milan/Malpensa空港→中央駅・・・10ユーロ/Malpensa.Ex
・ミラノ中央駅→Bergamo/ベルガモ・・・5.3ユーロ

<Sleeping>
Bergamo/ベルガモ
・マルコのお家でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper