とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



南へ

2013/12/29

 明日の朝の便でミラノへ向かうべくオスロにある空港に向けて移動します。まず乗る電車はトロンヘイムまでで約10時間、その後オスロに向けて夜行電車に乗る事になります。基本天候が悪く昼も短かったのですがノルウェーの冬を見れて良かったかな。次回来る事があれば冬だったらトロムソだし夏なら北にあるロシアとの共同の領地の島が美しそう。それにしてもまずは働いてからでしょうけど。

アフリカでもまだ行きたい国があるしパキスタンにも行ってみたい。ですが他にもやりたい事もあるので旅ばかりも出来ませんね。とりあえず帰国までは短いので苦手ですがプランは立てました。イタリアの国の後はクライマックス、テンションのあがるだろう国が待ってます。その後は銀行のトラブルを解消すべく香港に飛びそれからはマイルを使って小松空港まで中国、韓国でトランジットしながら移動します。最後は航空券の都合で1日ずつの滞在なのですが富山の近くに降り立てるだけで幸せ。文句はありません。

香港、中国では宿に泊まりますがカウチサーフィンのホストと街歩きをする事になっているし最後の韓国では、ちょっと奮発してホテルに泊まります。ホテルといってもノルウェーのホステルの金額よりも安いのですが笑。というかノルウェーのホステルが高すぎなのです。ツインで12000円越えはやばいですね。日本ではそれなりのホテルに泊まれそうな金額。まぁ後暫くなので後悔の無い様に楽しみます。

<Transport>
・ボーデ→トロンヘイム
 12:15発22:05着
・トロンヘイム→オスロの空港・・・通しで1530が半額で765K
 23:13発6:26着


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

