とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

初釣り

2013/12/28

 さて、今日は何をしようか。明日の昼にはオスロへの電車に乗らなければいけないので何かするのであれば今日しかありません。エルウィンと話して今日は釣りに出かける事にしました。実は人生の内で未体験の釣り。何を一体どうしていいやら笑。

ラッキーな事に釣りセットをホステルのスタッフから借りる事が出来たのでランチパックとセットを持って車でボーデの港の釣りスポットまで行きました。今日はいつもにまして天気が悪く、お昼なのに暗いのです。そして釣り人は皆無。寒いけど幸いにも風がありません。

ボーデの景色

エルウィンに一通りやり方を教えて貰い始めましたが元が左利きなので右利き用ではやりにくい。そして普段使わない筋肉なのでちょっとしたらすぐに腕が痛くなってきました。鳥たちが順番に潜ってその後で口を動かしているので間違いなく魚はいるのですが、釣られてはくれません。

固まってる

30分ほどしてから他のポイントに移動し今度はフィヨルド上でやってみました。ですがフィヨルド周辺には苔が多く気を抜くとすぐに針が引っかかってしまいます。ここでも暫くやってましたが1匹ですらつれず。足と手の指の感覚が無くなってきたので諦めて帰る事にしました。

釣り

残念だけど初心者だし、それに昨日買った冷凍タラがあるじゃないか。それを夕食にする事にして自分で釣った新鮮な魚を食べると言うイベントは次回に持越しです。ホステルに戻り彼と話し合ったのですが、車を明日の朝までもっていたとしても使わないし返してしまったほうがいいんじゃないかという結論になりました。明日の電車は12:00過ぎだから午前中にどこかに出かける事はしなさそう。それに雲が暑くオーロラも望めません。電話して貰いすぐに返しに行く事になりました。

結局2日間借りて保険代に走った距離(10kmで約200K)40%位減ったガソリンの分を合わせて1200K、120ポンドになりました。正直悪くない金額です。本当は1550K程だったのですが個人でやっている為かエルウィンとの相性がよかったのか350Kもディスカウントして貰えました。どうもありがとうございます。そしてエルウィンが殆どこの金額を出してくれたので本当に助かります。ありがとう!!

明日はまたもや18時間程の電車が待っています。そしてそのままエルウィンとお別れしイタリアへ。さすがに年末年始はクリスマス程全てが閉まる事は無いでしょう。そしてこの暗さとも明日でお別れす。1日が3-4時間で終わってしまい何故か身体も暗くなるのに合わせて疲れた気になります。スカンジナビア人が鬱になりやすいと聞きますが解る気がします。

<Sleeping>
Bodo/ボードー
・Bodo Vandrerhjem Hostel・・・ツイン840K
 Add:Sjogata 57 Bodo
 P:+4775508048
 E-mail:bodo@hihostels.no
 朝食無し、wi-fiあり
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper