とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大渦を求めてドライブ

2013/12/27

 今日はもう車があるのでどこにでも行けます。ボーデの町から近い所に渦を巻いている川があるそうなので行って見る事にしました。10:00にまずは駅で明後日のチケットを手に入れてから出発したのですが足が短いから運転するのがやっぱり大変です。何かあっても嫌だしゆっくり運転で目的地へ向かいました。

ただStraumenに向っていたのですが渦のある場所はSouth Straumenらしい。しかも微妙に方角が違うので結構余計に運転してFauskeまで行ってしまいました。10kmおきに2ポンドの追加料金を支払わなければいけないので出来るだけ無駄な運転は避けたかったのですが早速50km程無駄走行。だけど道中綺麗に染まった山を見れたりと景色は悪くありません。

おもしろい

13:00頃に結局渦のある所に到着したのですが、あれ?いったいどこ?探してもありません。どうやらこの時期は午前中だけらしくすでに渦は消えたらしい。あ~、私が道をまちがえねば!!しかもまだ13:00なのに夕暮れ時の様な空模様で気分が余計に下がります。正直3時間程しかそれなりに明るい時間が無いのが悲しいですね。

ただ今日はいつもより雲が無いので見れるか判らないけどオーロラアタックをする事にしました。オーロラの観測地であるトロムソよりは南なので見れるか判りませんが試すだけ試します。早い夕食を食べて早速出発しまずは丘に上ったのですが街が明るいので見れそうもありません。場所を変えて北の方角に進みます。ちなみに星は見えるのですが肝心のオーロラらしきものが見えない。時々カメラで撮って緑に映るか試すのですが映るのは雲ばかり。大分進んだところのフィヨルドの先で待ったのですがやはりそれらしきもやもやは全くもって見えてきませんでした。とにかく風が強く外になかなかいられません。

結局ゆっくり停まりどまり戻って来たのですがどんどん星が見えなくなた来たので諦めました。明日は見えるといいけどやっぱりトロムソまで行かないとなかなか難しいのかもしれません。

<Sleeping>
Bodo/ボードー
・Bodo Vandrerhjem Hostel・・・ツイン840K
 Add:Sjogata 57 Bodo
 P:+4775508048
 E-mail:bodo@hihostels.no
 朝食無し、wi-fiあり

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。