とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート



ボクシングデーの過ごし方

2013/12/26

 今日は待ちに待ったボクシングデー。クリスマスが終わりようやく正常な日々が始まります。ちなみにボクシングデーと言うのは去年も書いたかもしれませんが教会で貧しい人々や子供に食事や服をプレゼントする日でもあります。ですが実際ロンドンではショッピングデーだったりするらしい。ちなみに箱の方のBoxingです。

ボーデの町は小さく何もする事がないのでレンタカーを借りる事にしたのですが、ネットで調べた所今日は空港のレンタカー会社ですらやってない!!何だと!!今日から通常通りになるんじゃなかったの?結局エルウィンの持っていた番号にかけ今夕に車をゲット出来る事になったのですが。しかも3倍くらい普通のレンタカー会社よりも安いのです。ただノルウェーではKmに応じて追加料金が発生するのでもしかしたら他の国よりちょっと割高かも。少なくとも日本のレンタカーよりははるかに安いと思います。

車を手に入れるのは夕方なのでそれまで昨日同様町を散歩する事にしました。そしてただただびっくり。昨日同様今日もお店が開いてない!!エルウィンが地元民に聞いた所今日は第二のクリスマスらしい。どこもやってないんだとか。一体いつまでクリスマスなんですか?ちなみにオスロ周辺では今日から通常営業らしいですがここは違う世界らしいです。

実際に歩いて確かめましたがやっていたのは激高レストラン1件。たかだかカフェラテ1杯が600円もする!!チーズバーガーが2400円もする!!ノルウェーは日本の倍近く物価が高い。間違いなく断然できます。アイスランドよりロンドンよりも高い!!鼻血出っ放しです。

13時半
13:30でこんなに暗い!

結局昨日同様にフェリーで昼食を頂きましたがサーモンのグリルが110K(1700円)とノルウェーにしては安価でしかもおいしい。船上レストランは最高です。もちろんこの船は毎日15:00に出港するのでそれまでに下船しなければいけませんが。おかしな話ですが船上の方が安いとは。普通は船上の方が高い物ですが今回ばかりは助かってます。魚大好きだし。

昼食

一旦ゲストハウスに戻りのんびりしているとレンタカー会社の人から電話がありました。どうやら車を持ってきてくれたようです。降りてみるとびっくり、ワゴン車じゃないですか。しかも大きめのやつ。今までこういう車を運転した事が無いのでビビりです。足も微妙に届くぐらいで長時間市内運転は疲れそう。信号のない所だと問題ありませんが。でもこれでどこでも行けるし天気がよければオーロラも見れそうです。明日は早速ここから東にある大渦の巻く川まで行ってみたいと思います。

<Sleeping>
Bodo/ボードー
・Bodo Vandrerhjem Hostel・・・ツイン840K
 Add:Sjogata 57 Bodo
 P:+4775508048
 E-mail:bodo@hihostels.no
 朝食無し、wi-fiあり


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

