とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

Bodoに到着

2013/12/24

 クリスマスイブの朝は電車内で目覚めました。寝台では無く座席なので結構足がぱんぱかぱんです。6:50にTrondheimに到着したのですがすぐ50分後にはBodo/ボーデ行きの電車に乗りこまなければいけません。ちなみに電車が到着するのは10時間後。エルウィンにも言われましたが最初から北の大地に飛んでおけばこんなに大移動する事は無かったのですが(笑)次回から気をつけます!!

長い移動

乗り継いだ電車は何とたったの両編成で超かわいい。中は新しくすわり心地もまずまず。最初の電車で頂いたブランケットをかければ丁度いい暖かさです。ちなみにブランケット、耳栓、アイマスクが1セットになっているのでおうれしい。高いだけあって持ち帰りOKなのです。色も落ち着いた灰色だしこのまま日本まで持ち帰ろうかしら?

到着

前日までに疲れていたおかげで乗り継いでからも結構眠りっぱなし。殆ど寝ていたと思います。後部座席に座っていたソマリア人男性にwi-fiのパスワードを貰ったので起きている間はネットし放題。どうもありがとうございました。道中にトナカイを見れたりなかなかいい経験が出来たと思います。

ちなみに翌日の地元紙によると私達が降りた時間後に電車がトナカイ13匹を轢き殺すと言う痛ましい事件が起こったらしいです。毎年あるようですが、動物と言語が通じる訳もないので解決の難しい問題ですね。

今晩の宿は何と電車駅とくっついて居るのでエレベーターで上がるだけ、ありがたいユースホステルです。ユースって言っても半端無い金額ですけどね。とにかくまずはクリスマスを祝って乾杯です。疲れた後のお酒はおいしい!!メリークリスマス!!

そうそう、エルウィンの友人から私とエルウィンへとクリスマスプレゼントを頂きました。会った事も無いのに嬉しい、なんて暖かいんでしょう。トーニーにもクリスマスカードを貰ったし無神論者をいいことに何もしない私はダメですね。見習わせて頂きます。

ありがとう

<Sleeping>
Bodo/ボーデ
・Bodo Vandrerhjem Hostel・・・ツイン840K
 Add:Sjogata 57 Bodo
 P:+4775508048
 E-mail:bodo@hihostels.no
 朝食無し、wi-fiあり
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper