とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ノルウェイでの再会、そして北へ

2013/12/23

 今日でアイスランドを後にしてノルウェーに移動します。昨日は4:00に眠って6:45起きなのできつい。ですが昨日殆どパッキングを終わらせてしまったのであっという間に準備が出来ました。

皆とお別れしてゆーじとリュン君の3人で空港へ。あっという間の5日間でしたが、これから同様に物価の高いノルウェーでの1週間の生活が始まろうとしています。車を返し空港に送って貰う為にバンに乗り込もうとしたのですが、うかつにもアイスで滑りうつぶせにドカーンとこけてしまいました。手首と腕、腿が痛く折れてはいないのですが嫌な感じ。誰にも見られず良かったけど2人には鈍い音が聞こえたらしくバレバレ笑

空港では少しだけ待ってチェックイン。エルウィンから頼まれていたワイン3本と適当に酒瓶1本を購入して時間までネットを使い放題です。最近あまりブログの下書きが書けて無かったので書かねば・・・そして写真の選別もしなきゃ・・とあれこれしていたらあっという間に時間が来てしまいました。

オスロまでは皆同じフライトでそれでお別れです。私は2人とあいさつしてから入国ゲートへ。エルウィンが来てくれているはずなのですがどこにいるか判らずキョロキョロ。暫く待つと見覚えのある顔がやってきました。グルジアのWhy not hostelぶりなのでもう1年近く前になりますか?久々の再会を喜び合い夜行列車までの時間に市内観光してくれることになりました。

まずは荷物を預ける為、駅行きの電車に乗ります。その際に彼のジャケットを上に置いてしまい下車時に忘れてしまいました。私のバカ、気付かずにぼけーっとしてたし。ちなみにチケットは1人90K(9ポンド)もするのですが、エルウィンのスペシャルカードのおかげで同伴者1名まで半額で購入できるのです。実はボードーに行く電車も全て半額になるのでとっても助かります。

駅からはメトロで彫刻で有名なフログネル公園へ行きました。すでに真っ暗で誰も歩いていないのでとっても静かです。彫刻の中でも一番有名なのが「おこりんぼう」らしい。過去に盗難にあったそうで現在はレプリカが置かれていますがそれでも左足にカットしようとした傷跡が残されているのが実際に見ると解ります。可哀そうに。

おこりんぼう
おこりんぼう

park

公園内を周ってから中心地へ戻り街を説明して貰いながら散歩しました。寒いのですが結構気もちいいもんです。ただ途中から雨が降って来たので途中で中断して駅に戻り荷物をピックアップしました。元々チケットは空港からなのでそのチケットの時間に合わせて空港行きのチケットを購入したので明日の朝まで乗り継ぎはありません。

とにかく疲れが溜まりに溜まっているのであっという間に睡魔が襲ってきました。とにかく今から長い移動になるので眠れるだけ眠ります。

<Transport>
・レイキャヴィック→Oslo/オスロ・・・SASエアー/14490円
 12:45発16:25着
・オスロ空港→駅・・・電車90K割引で45K
・オスロ市内メトロ、トラムチケット・・・30K割引で15K
・オスロ→駅→空港電車90K割引で45
 22:56発
・空港→Trondheim・・・電車798K割引で399K
 23:40発6:50着
・Trondheim→Bodo・・・通しのチケット
 7:38発→17:28着
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。