とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーロラアタック2日目

2013/12/22

 昨晩は結局他メンバーはレイキャヴィック東の湖まで行きましたが見れなかったそう。なので今日はウェブでもう一度調べて・・・と思っていたらネットが繋がらない。宿のスタッフに尋ねるとブルーラグーン周辺が雲が少ないそう。

夕方に戻って来る事にして午前中は中心地でお土産物屋と恒例のホットドッグ屋さんに行きそれからゴールデンサークルを目指す事になりました。レイキャヴィックを出たのが14:00前位と遅かったのでゴールデンサークルの1つ目である大地の裂け目へ到着したのが15:00とすでにいい時間。実はここまでくる間に広大な雪景色が広がっていて写真を撮ったりと時間がかかってしまいました。なので裂け目は長くは歩かず手前の方だけみて進むことになりました。それでもビューポイントからの景色は夏とはまた別の美しさがあり新鮮。

皆で

Lake

ビューポイント

ポイント

大地の裂け目
大地の裂け目

ここから60km程離れている間欠泉までの間は路面が凍っていたりしたので到着時にはすでに真っ暗。しかもライトアップされていないのでちゃんと見えないし写真なんてもってのほか。到着時に10秒おき位に5~6回噴射した後は音沙汰なし。なので車へ戻る事にして18:00過ぎ位には大地の裂け目のある辺りまでやってきました。ここに居た時に雲が無かったのでレイキャヴィックへ戻らずこの周辺で暫く待機する事にしたのです。1時間程待ったのですがオーロラは見えず場所を少しずつ移動してねばったのですがダメ。お腹も空いたし22:00頃にお家に戻り夕食を食べる事にしました。

オーロラは暗くなってから2:00頃まで見えると言うので0:00位に今度はレイキャヴィックから西のブルーラグーン方面に再出発。窓から外を眺めていたのですがなんだか雲が揺れている気がする。前の席のこーちゃんも同じような事を言うし試しに撮影してみると来たー!!写真には緑のカーテンが写っています。オーロラは肉眼よりもカメラで撮った方がはっきりわかるらしく正直肉眼では緑には見えませんでした。

みえたー

小さいけど美しい

とにかく駐車して貰い写真撮影になったのですが私のカメラでは写らないのです。そこまで強くないであろうオーロラの光の為だからかカメラの設定が悪いのか。皆に聞きながら設定し直したのですが光がほぼなくなってからようやくマシな写りになったので結局ボツ。メンバーの1人さーちゃんが素敵なカメラを持参していたのでついでに撮って頂きました。やったね。ですが次回はぜひ自分のカメラで撮りたいものです。

薄くなってきた

2:00過ぎには大分薄くなったので明日の事もあるしホステルに戻る事にしました。写真のデータを頂きシャワーを浴びてパッキングして寝る体制に入ったのは4:00。2時間半の睡眠しか取れませんが寝ないよりはマシですね。明日の昼のフライトでノルウェーに行くので皆ともお別れです。

<Sleeping>
Reykjavik/レイキャヴィック
・Capital Inn・・・1500K
 Add:Sudurhlid 35d
 P:+354 5882100
 F:+354 5882102
 E-mail:capitalinn528@staah.net

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。