とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーロラアタック1日目

2013/12/21

 念願のクリスタルケーブが見れたし残るはオーロラのみ。これさえ見れればもうアイスランドでの滞在で望む事はありません。ウェブサイトで調べておいた雲の少ない場所へ夕方から行く事にしてそれまではブルーラグーンへ行く事にしました。

ただ私は昨日のケーブツアー後から喉の痛みと鼻水が出ているので今回は止め、敷地内のカフェでネットを使いながら待つ事に。待っている間に調べもの等やれる事をやっておかねばなりません。

ちなみにここでコーヒーを買ったのですが小さいカップで560Kと500円位します。他に寿司も売っていたのですが巻きずし8切れに握り2切れで1890K!!約1700円もそれだけでするとは物価高すぎ!!ここに住んでいる人は給料も高くないと生きていけませんね。貧しそうな人をこの国で見かける事がありません。寒すぎてホームレスも住めないのかも。

ブルーラグーンに入っている男性4人を待ってから一旦レイキャヴィックに戻る事にしました。前回ダメだったホットドッグを今日こそは食べたい!!とリベンジしに行ったら今日は長い列を作っていました。やはりここは人気なんですね。1個380Kもしますが中には玉ねぎと何か揚げてあるかりかりとしたやつ、ソースがうまい具合に合わさっておいしい。日本でもこういうのあれば売れるだろうに。

きたー
来たー

不気味
不気味

ブルーラグーン
ブルーラグーン

胃が満たされた所でオーロラを見に行く事にしましたが、オーロラの良く見えるスポット又は雲の少ない所どちらがいいのだろう。結局は後者を選びブルーラグーンから東の湖へ向かったのですが交通量の少ない細めの道路のせいかバリバリに凍っていて上り坂で滑り先へ進めなくなりました。

スタック
スタック

駐車して近くの丘へ登ったのですがなかなかオーロラは見えません。とにかく寒くホッカイロをリュン君から貰ってでも足や手を動かしていないと千切れそうなイメージ。待っている間、星の写真を撮ったりしていたのですがもう限界が来て一旦車に戻る事にしました。

オーロラを待つ
オーロラを待つ

全然オーロラらしきものが現れないので南の方に迂回しながら行ったのですがここでもダメ。ウェブの情報でレイキャヴィックから東の湖あたりは雲が無いらしく向かう事になったのですが私とゆーじはホステルに戻る事にしました。スーパー怠かったのと、明日もまだ可能性はあるのでそれにかけたいと思います。とりあえず風邪もひいているし体力回復優先という事で。

地熱工場
地熱工場

<Sleeping>
Reykjavik/レイキャヴィック
・Capital Inn・・・1500K
 Add:Sudurhlid 35d
 P:+354 5882100
 F:+354 5882102
 E-mail:capitalinn528@staah.net
 Wi-fiあるも不安定、温水は温泉水
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。