とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

東へ

2013/12/19

 9:00に出発をしたのですが外は真っ暗、まだ深夜の様。ビルクリントンで有名なホットドッグ屋さんへ行ったのですが、まだ閉まってたー。今度レイキャヴィックに戻った時に買いに行きます。

ホットドッグ屋
ホットドッグ屋

10時過ぎ
10時過ぎの明るさ

そのまま今晩の宿のある南東に向け出発しましたが風が強く更にはブリザードで暫く身動きが取れなかったり、アイスバーンでスピードが出せず時速30-50kmでしか進めなかったりと時間だけが過ぎて行きます。180km程先の宿に到着したのが何と休憩やスーパーで買い物をしたと言えども8時間もかかってしまいました。因みに私達の車は2駆なので必要以上に注意が必要なのです。

ブリザード
前が見えません

まだ時間があったし宿周辺にある滝2つに行ってきました。風がちょっとあったので滝のしぶきがこちらにかかて相当寒い。周辺は氷でつるつるになっています。

凍ってる
凍ってる

Vik
Vik

コテージに到着した頃には真っ暗。今日の日の入りは11:00くらいでしたが太陽が高くはあがらないのです。今日は雲もあり残念ながらオーロラは見えなさそう。早速チキンを調理しようと思ったのですが、何とオーブンが無いではないですか!!ここはレンジを活用です。具を詰めてレンジに入れましたが時間がかかります。

その内合流メンバーが到着したので早速乾杯です。チキンも出来上がりましたが前回とは違い皮が硬い!!これは冷凍チキンだからかレンジ調理だからかどっちが原因でしょう?きっと後者かな(笑)

パーティー

因みに来る時に滑って車が回転したそう。雪の壁に衝突したらしいのですが、怪我なく無事でよかった。

明日について話し合ったのですが、今日これだけ時間がかかったので明日はとにかく早く出なければアイスケーブツアーに間に合わなさそう。12:30待ち合わせですが今日より距離があるので5:00出発を目指します。

<Sleeping>
Asolfsskali
・Asolfsskali Cottage・・・7人部屋122ユーロ
 Add:Hvolsvelli 861 Asolfsskali
 P:+354 8617489
 E-mail:asolfsskali@simnet.is
 wi-fiあるもオーナーのお家だけ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper