2度目のアイスランド

2013/12/18

予定では7:15にシャルルドゴール空港空港に着く予定でしたが、何と6:00に着きました。もしかしたら渋滞とか考えての時間設定なのかもしれません。早く着きすぎたのでチェックインまでの3時間、最近もらったコミックのPDFを読み過ごしました。ちょうど充電出来る場所だったから助かります。

チェックインを終わらせると合流予定のゆーじと祭がやって来ました。2人は数日間フランスを旅しているので、空港での合流だったのです。すでにレイキャヴィックに到着しているリュン君とは宿で合流の予定だし他の子達とは明日合流になります。計7名で全てシェアなので夏の時よりは安くなるでしょう。5日間のアイスランド旅行が楽しくなりそうです。

フライトは時間通り12:15発で14:45に到着しました。荷物を手に入れてからまずは両替してレンタカーを借りに行きます。7人の内3人は23日のフライトでアイスランドを去り残り4人は26日以降なので2台借りる事になりました。まずはレンタカー会社を探したのですが見つからず、他の会社に伺うとどうやら到着出口でプラカードを持った人が待っていてくれているらしい。戻ると、、、はい、居ました。全くさっきは目に入らず、すみません。どうやら空港から若干離れた所にオフィスがあるらしくそこまで送迎して貰いそれから車を手に入れました。

最初は私の運転でホステルに行きましたが久々だったし雪も降っていたのででちょっと緊張。ナビして貰いようやく到着しました。リュン君と合流してスーパーに夕食を買いに出かけましたが、やっぱり前回同様高い!!物価が高すぎます。ロンドンより高いとはどうやって今日から生き延びようかな。

・Paris→Keflavik・・・135.6GBP/Wow air
 12:45発14:45着
・レンタカー5泊で系48000円程

Reykjavik/レイキャヴィック
・Capital Inn・・・1500Kn
 Add:Sudurhlid 35d
 P:+354 5882100
 F:+354 5882102
 E-mail:capitalinn528@staah.net