とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

お別れ、そして大移動

2013/12/17

 5:00すぎにイブが準備をしている音で目が覚めました。久々の再会も瞬く間に別れの時がやってきたようです。私が無事ビザを取れたらその内またヨーロッパの何処かで会えるでしょう。

彼を見送ってから私もパッキングしてVictoria coach stationに移動しました。私は今晩の夜行バスでパリのシャルルドゴール空港に行くのですがその前にリーズに行きバンクチェックを受け取りに行かなければいけません。流石に時間が無いので行きはバスで戻り電車になります。

パリ行きのバスは8:00発なので十分間に合いました。車内では熟睡出来たので4時間半はそれほど長く感じられません。12:30に到着してロンドン行きの電車が14:45と安心しきっていたらチェックのレター紛失等トラブルがあり、ギリギリになってしまいました。アセアセです。時間には余裕を持つのが吉ですね。

UKの電車は車内が寒く料金も高いですがバスの半分の時間で移動できるので便利。冬なのに空調を効かせなくてもと思ってしまいます。

King's cross駅からはメトロで荷物の置いてあるハウスに行き音君に作っておいて貰った夕食を頂きシャワーを使い今度は今日2回目のVictoria Coach Stationへ。国際バスはパスポートとE-Ticketも持ってチェックインしなければいけないので早めに行かねばならないのです。因みに1時間~15分前まで可能。後は眠るだけでいいのですが、バスで隣に座って来た失礼なアフリカ系フランス人のおかげで眠れそうにありません(怒)

頂きます
美味しそう


・ロンドン→リーズ・・・9.5ポンド/メガバス
 8:00発12:30着
・リーズ→ロンドンKing's cross・・・22.60ポンド/電車
 14:45発16:59着
・ロンドン→パリ・・・39ポンド/Eurolines
 22:30発7:15シャルルドゴール空港着

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper