とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

フランス満喫 in London

2013/12/15

3種のソーセージという豪華な朝食を頂き昼過ぎに一旦ハウスに戻る事に。トーニーのお家を出る際にクリスマスカードを頂いたのでクリスマスの日まで開封は我慢です。次はどこで再会する事になるでしょうか?

IMG_2019.jpg

お家へ戻りパッキングをしたり不要な食材を人にあげたりあっという間に約束していた時間がきてしまいバタバタで出発です。メトロ駅で18:00に待ち合わせしたのですが、すでに皆バーにいるらしい(笑)私達も行きましたが皆表情が疲れ模様。どうやら連日朝までバーで飲んでいるとか。

イブを入れて7人、その後にロンドンに住んでいるというフランス2人が更に合流し9人と、初日より多くなってしまいました。因みに全員が同じエンジニアの学校に行っています。そして私はフランス語全く理解出来ず!!まぁほぼ全員が英語を話せるので「ジュヌ、コンポンパ(理解出来ないよ)」と言えばすぐ英語に戻るのですが。

それにしても皆年齢が29歳前後なのですが、男性だからなのか気の知れた友人同士というのもあるのか言動がとっても子供(笑)すぐ優劣をつけようとしてかけっこしたり後ろから下着が見えたら思い切り引っ張ったりとかゴミ箱の近くを歩くとワザと押してきたり。とにかく相手の粗を探しては文句を言い合っては大爆笑。私ももちろん参戦しましたが。いつも笑わされるので楽しい。

疲れたし夕食を食べに行く事になったのですが、その前に荷物を今晩泊まるエウェンのお家に置かせてもらう事にしました。彼もまたエンジニアなのですがお家は会社からの出して貰っているそうで大きなフラットに1人暮らし。しかもゾーン1なので間違いなく月2000ポンド(約320,000円)位はしそうです。フラットシェアであってもロンドンではかなり高く明日泊まる予定のアパートでは3人でフラットシェアしてますが1人あたり700ポンド(110,000円)位は払っているそうです。

ロンドンは公共交通機関も高くゾーン1からハウスのあるゾーン4までは片道でもオフピークで500円以上、かつ割引の効くオイスターカードを使用してもそれだけかかります。オイスターカード無しだったら700円位?円安のおかげで鼻血で過ぎて出血多量ですが、ボランティアのお陰でどうにか生きていっています。

話は戻りますが、荷物を置いて皆の待つ船上レストラン?に行ったのですが何とまたもやバー兼クラブだった!!イブも最初騙された!!と言っていましたが途中から諦めて飲む事にしたようです。

結局ここで2時間程費やし私とイブ、そして明日仕事のあるエウェンは皆とお別れしてお家へ。フランスから来ていた3人が明日帰るらしくしっかり友情のハグをしていました。友情ってイイナとついジーンときますね。

エウェンのお家に到着時にはもうベロンベロンですが、寝る前にちょっと食べた方が明日楽だと言われラビオリを頂きました。至れり尽くせり申し訳ないっす。

エウェンとイブは一緒のベッドで寝るので私は巨大エアマットレスを頂きました。さて私は明日何時に起きれるだろうか?


London/ロンドン
・イブの友人宅にホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。