とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト


Cambridge/ケンブリッジへ

2013/11/22

 ついに出発の日。といってもバスの時間は16:00なのでお家を出たのは14:30になってから。久々に旅に出るのでなんだか不思議な気分。やはりお家にずっと籠っているよりは出た方が刺激になります。

距離的にも2時間程で到着するはずだったのですがさすがロンドンの金曜日、何と街から出るのに1時間半以上かかってしまいました。ホストのRayが迎えに来てくれるはずなので遅れる事を伝えようとテキストを送ったのですが番号が間違っている様で送信できません。電話をしましたが呼び出し音すら鳴りません。

どうしよう、大分待ってもらう事になるのに、、、と思っていたら逆にRayからテキストが届きました。番号を見ると1つだけ数字が違ってた!!それでは届きませんね。速攻で返信をして遅れる事を伝えます。早速すみません。

結局40分遅れでCambridge/ケンブリッジに到着しましたが、車の中で待っていてくれていました。寒かっただろうに、申し訳ない気持ちで一杯です。挨拶をしてこの後どうしたいか尋ねられたので夜の街歩きをする事に。

ロンドンとは違い小さな街なのでイルミネーションも少ないですが街灯に照らされた古い町並みが美しく寒いけど楽しく歩けます。

一通り歩いてから夕食を食べに行く事になったのですが学生がよく行くDOJOというオリエンタルのお店に連れて行って貰いました。価格は8~10GBPなのですが男性でも食べきれない量が出るので持ち帰っている人もいるくらい。学生に人気のでるお店だと納得がいきました。キューが出来ていたので結局30分程外で待つはめになりましたが久々の焼きうどんで胃は大満足。2人共食べきれませんでした(笑)

Dojoの中庭
Dojoの中庭

食後、お家に連れて行って貰う前にケンブリッジ大学の管轄する大学病院に行くことに。ここはUKで2番目に大きな病院だそう。びっくりする事に施設内にはバーキンやコスタ、なんとBody shopまであるのです。日本の病院とはかけ離れています。

病院
ケンブリッジ病院

ありえないと思ったのはトラベルエージェンシーまで病院にあるのです。ここは空港?と思う程。

びっくり
びっくり

尚且つ病院の至る所に絵画が飾ってあるので美術館とも思えます。ここで病院見学?と思いましたが文化の違いにびっくりです。

日本画まで
日本画

<Transport>
・ロンドン→Cambridge/ケンブリッジ・・・5.5GBP
 National Express/16:00→18:40着

<Sleeping>
Cambridge/ケンブリッジ
・Rayのお家にホームステイ
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

