とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

イギリスでのボランティア

2013/11/9

 旅人の間で有名なバイトといえば治験。特にイギリスとドイツのは有名で、私はイギリスで参加しましたが1度目は計2か月で約65万円、2度目は約1か月で約25万円程稼がさせて頂きました。

治験というと危ない、人体実験等悪いイメージがついてまわりますが、実際には外国ですでに売られいて日本で発売する為の数こなしだったり、大手の製薬会社がスポンサーだったりするので信頼性は高かったりするのです。過去にイギリスで治験にまつわる事件がありましたが、それ以降はとても承認が厳しくなっているそうです。それに被験者がいる事で薬の開発も進み助かる命も増えるのです。

報酬と言うのは給料では無くその期間拘束される事に対するものなので一種のボランティアでしょうか?とにかく旅をしている私にとっては骨休めも出来、健康診断も受けられ、報酬もいただけ嬉しい限りです。

基本的には事前検診を受け健康体である方から参加が決まります。その後それぞれの施設に行き入院、通院となるのですが中には日本食が提供される場所もあるので本当に至れり尽くせり。プールゲーム、テレビゲーム等病院から出られない分それなりにそろっています。

それとイギリス入国時にボランティアやバイトで来たとイミグレで伝えると強制送還になるので注意してください(笑)実際に過去にあったそうです。イギリスはただでさえ外国人労働者の排除を目指しているので仕事に繋がる事も言わない方がいいし、ましてや知り合いの家に泊まる、知り合いがいるというのも避けた方が吉。初入国で拒否された人、欧州のワーホリビザを持っているのに拒否された人もいるので出来ればどこでもいいのでリターンチケット(捨てチケット)を持っているのがおすすめです。

ロンドンには3種類程の治験の会社がありますがお世話になっているUK治験を紹介出来るので興味のある方はご一報下さい。募集内容は随時変更となるようです。

ヨーロッパを旅行する予定があるのであれば旅行ついでに収入を得る事が出来ます。これで収入を得て物価の高いヨーロッパ旅行を楽しみましょう。ただ自身の責任という事だけはご理解下さい。

治験に関してネガティブな方は多いでしょうが、私達被験者がいないと新たな薬は開発されません。私達が現在病院や薬局で頂く薬も誰かが被験者になってくれたからこそ手に入るわけです。興味があれば是非連絡下さい。登録の際に愛子からと名前を出して頂けると話が早くなります。ご協力お願いします。

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper