とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Guy Fawkes night

2013/11/3

 ボン・ファイヤー・ナイト、ガイ・フォークス・ナイトへの前夜祭が始まりました。昨日も夕方6:00位から0:00まで至る所から花火の音が聞こえてちょっと遠いのですがたまに見えたりも。このガイ・フォークスナイトというのはここを読んでみてもらえば解ると思いますが、過去の爆撃事件が未遂で終わった事を記念して毎年この時期に花火大会があるのです。実は昨日調べて初めて知りました。

せっかくのイベントがメインの11月5日まで続くらしいのでハウスに居るひろ君とゆーじ君とで入場料無料の方の会場まで行ってきます。始まりが18:30頃なので1時間前に出発したのですがメトロとオーバーグラウンドを乗り継がなくてはいけないので何だかんだと1時間半以上も片道だけでかかってしまいました。駅が高い所にあったので良く見える。だけどせっかくだからより近い所で見たいので駆け足で会場まで急ぎます。

RIMG4114.jpg

そして到着したのはいいですが会場はすでに閉ざされていて入れません。フェンスが邪魔ですがどうにか写真に収めつつ花火を楽しんだのですが10分程してなにやらアナウンスが流れると皆大移動をし始めたのです。まさかと思って聞いてみると「もう終わりよ」と悲しい一言が・・・。花火って1時間程で終わるのね。

RIMG4108.jpg

各地で聞こえてくる花火も1時間位ずつなのかなぁ。でも近くで見た花火はやはり迫力があって綺麗。だけどやはり日本の花火の方が華やかで繊細なのは断言出来ます。私の地元である滑川では何とホタルイカの花火があるのですよ。ふふふ。なかなか希少価値あります。とにかく今年はハロウィンは何もしなかった分こっちで楽しめました。

RIMG4117.jpg

そして駅に戻る途中に雨が降り始めて土砂降り状態。ある意味タイミングがいい。でもメトロ駅からハウスまでは濡れて帰る羽目になりましたけど(笑)駅前で家庭用の花火をやっている人がいてなんだか気分がほっこり。日本に帰ったらしたいなぁ。

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。