とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

それぞれの道

2013/10/27

 2泊したトーニー宅とも今日でお別れ。駅に送って貰う前に前回も行ったプラント等が売っているところの屋台でブランチを食べました。ここのスタッフもお客さんもとってもフレンドリーでいつも楽しそうに話し、または話しかけて来てくれます。ただやっぱりローカルの使う言語はイディオムだったりスラングだったりとなかなか通訳して貰わなければ理解できません。まぁ徐々にですね。

一旦お家に戻ったのですが2日前に約束していた旅人の北斗君、そして彼のお友達と中心地で落ち合う事となりすぐお家を出ました。天気予報によると明日の朝は暴風雨らしいので今日の方がよさそう。

待ち合わせ場所をうっかり間違えてしまったのですが、迎えに来てもらい無事合流出来ました。真昼間からどこに行こうかという話になったのですが、カフェ、、、?うーん、まぁ、やっぱりバーしか無いかな。

適当に歩いて見つけたカフェは意外と雰囲気がいい。オシャレだしすでに来たるハロウィン仕様になっています。嬉しい事に北斗君の奢りでBeckで乾杯!!

バー

北斗君とはこのブログがキッカケで知り合ったのですが会うのは実際初めて。彼も彼の友人も面白く気を使わず話せて楽しい。彼のブログを私も読んでいるのですが私の様な日々のあったことを綴るつまらないものでは無く読み物として楽しめるのです。私は考えが上手くまとまらないからそんな書き方は出来ません。

彼はこれからワーホリでカナダで旅立ち、もう1人の男性はイギリスのワーホリなのでこのままここで生活を、私は日本に向けて少しずつ移動をという様に3人3様。バラバラの3人がここロンドンで会ったのも何かの縁。つい話が楽しくてじゃべっていたら何とすでに6時間近く経っていました。時間を忘れるくらい話すという事は最近なかなかない事だったので笑っちゃいます。楽しい時間をどうもありがとう。

日本帰国を漠然としか考えていませんが考えるのは戻ってからでいいかな。

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper