とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

IverHeathの土曜日

2013/10/26

 今日も朝からブリティシュウェザー。雨が降ったり止んだり。雨が多い国なのでげっそりですがその分その後の緑が綺麗なので悪いだけでもありません。ただこんな天気で公園にも行く気にもなれないので今日はゆっくり読書をして過ごします。

トーニーのキンドルは大きいし、ハードカバーのおかげで立てかけられるので読み易いのですが私のはiPhoneにダウンロードしただけなので常に持ってなきゃいけないので疲れ易い。それでも理解できない言い回しをトーニーに何度も尋ねながら読み進めて行きます。比較的簡単なグリム童話ですが書かれたのは200年近く前なので言い回しが古くこれは使わないとか、意味が解らないとか言うのでちょっと読む本を変えてみようかな。

とりあえずもうちょっと長編である不思議の国のアリスやスワロウズ&アマゾンをダウンロードしてみました。ここら辺は子供の時に読む本らしいので私レベルの英語力では丁度よいのです。前はきばって難しい本を読もうとしていましたが毎度挫折していたので今回は同じ過ちは繰り返しません。時間をかけてでもいいので読み切ってみます。

今晩はバーと併設しているレストランに出かけてきました。2品頼んで10GBPという安さなのですが1人辺りのポーションが小さく深夜にお腹が空いてきそう。ちなみにここのバーでは飲まず別のバーに連れていて貰いました。それこそトーニーの購入予定のボートハウスのあるカナル川沿い。暗くて見えませんでしたがいずれ訪れたい!!

バーの雰囲気は昨日のより断然よくスタッフのおねえさんも優しい。昨日程はシャイにならずにすみましたがゲストハウスと違いなぜこんなに恥ずかしく思うのでしょう。ゲストハウスだったら自分からどんどん話かけるのに不思議です。

<Sleeping>
London/ロンドン
・トーニー宅でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper