とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トーニー宅へ

2013/10/25

 昨日トーニーに突如、お呼ばれされたので早速金曜である今日行ってくる事にしました。毎回お邪魔しては美味しい食事を頂き、居心地の良いベッドでぐっすり眠らせて頂いています。

いつものカフェで待ち合わせをしましたが珍しく私が最初に着いたらしく先にコーヒーを注文してテラス席に座りました。大体半分ほど飲んだ辺りで久々の顔に再会!!相変わらずですがなかなか言いたい言葉が出て来ない。トーニーに言われたのは「英語力が4か月前に比べると落ちたんじゃないか?」と言う事。確かに前はもうちょっとスラスラ口に出て来ていたような気がする。だけど今はちょっとドモってしまいます。

そりゃイラン以降あれだけ日本語使ってりゃ衰えますわ。ずっと頭が日本語モードだったので切り替えが出来ないし忘れてる。ありゃりゃ。

暫くカフェで時間を費やしその後トーニー宅へ連れて行って貰いました。久々のお家は相変わらず綺麗なもんですが前回も建設中だったサンルームは現在断熱材が設置され後は内壁を設置するのみになっています。聞くと来年にボートハウスを購入しここはレンタルにしてその収入を得ながら半年ほど旅をする計画があるそう。

たしかに彼は1人暮らしでこんなに広いお家があるのは宝の持ち腐れかもしれません。ですが、慣れ親しんだこのお家に来れないと思うとちょっと寂しい。でも購入予定のボートの内装を見ましたがこりゃまたラブリーなのです。価格はこれからネゴシエイトするらしいですがうまくまとまるといいですね。

夕方まで雑談や最近あったBBCニュースの日本特集「No Sex,Please.We are Japanese」という題名の人口減少に対しての問題について1時間で紹介されているドキュメンタリー番組を見て談議をして過ごしました。結構インパクトのある番組でトーニーは特にオタクのラブプラスのはまりっぷりに驚いた様です。興味のある方はYoutubeででもサーチして下さい。結構考えさせられます。

夕食にはフィッシュ&チップスを。一昔前まで金曜の夜と言えばこれを食べるのがこの国では普通だったらしいでのすが今では選び放題ですもんね。私は久々だったので特においしく感じました。チップを食べきれない程山ほどサーブされて約5ポンドはお買い得!!ウェルカムワインまでお家で開けてくれたので嬉しい限りです。

食後は毎度連れて行って貰っているローカルのバーへ歩いて行ってきました。今日は前回と違い人が余り居ないのでプールゲームやり放題。結局引き分けで終わりましたが久々にやると面白い。もうちょっとうまくなりたいから練習しようかな。後半になっていつものメンバーがやってきましたがすでに酔っ払っている事、音楽が大きな事、そしてローカル同士なので会話が早く全く理解できません。

ちょっと自信がついてはどか~んと落とされ自身が無くなるの繰り返し。日々の努力しか方法は無いのですけど。大分無くなったと思われたシャイさですが、ネイティブを前にするとコンプレックスがあるのか勢いが無くなってしまいます。恥をとっぱらわなければ前には進めない、がんばれ、私!!

<Sleeping>
London/ロンドン
・トーニー宅でホームステイ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。