とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



レシート受け取り

2013/10/23

 タジキスタンの空港で助けてくれた英語堪能な青年から全く音信が無く航空券のレシート取得を諦めかけた矢先レシートを写真に取ったものをViberで送られてきました。PDFでないのは仕方ありませんが掛け合ってみよう。一応E-mailの方にも添付して貰ったのでおそらく受理されると信じます。これで430US$の分が戻ってくれば気持ち楽にはなります。

ちなみに元々乗ったS7航空の方はリファウンドに関してのメールは送ったのですが全く音沙汰ありません。280GBPはかなり大きな金額なのでショックも大きいのです。意外と航空券でのトラブルがあるのでバスや列車の方が基本的には好きなのですがタジクからUKまではさすがに陸で移動する気にはなれず。次回からもっと慎重に購入しなければいけなさそう。パリから中国までのチケットももう1週間程延ばしたいので連絡を取らなければいけませんね。

さて、ロンドン生活が始まりましたがマジでつまらない。というのも友人は皆仕事を持っているので会えるのは週末か来週になるのです。イスマイルは仕事の関係でUKに来るらしいのですがそれは来月。暇なので無料である英会話教室にでも行ってこようかな?

中央アジアにいると英語を話せる人が殆どおらずロシア語ばかりなので居心地も良く英語に関して何も思わなかったのですがUKはさすがに英語の国、もっとボキャブラリー増やさなきゃと刺激されます。年末位までここにいるのでもうちょっと深まるとよいのですが日本人と日本語で常に話している状況なのでなかなかキープは難しい。どんどん出かけていろいろな人と交流を持たなければいけません。

年末には日本に帰りますがその後進路をどうするかは未定です。1度の人生だし海外で暮らすと言うのも出来るのであればやってみたい。ただ今まで真剣には考えてこなかったので今から調べていこうかと思います。

<Sleeping>
London/ロンドン
・バイト先の宿泊施設


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

