とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

Leeds/リーズへ

2013/10/20

 今日は健康診断を受けに約300kmも離れたLeeds/に行ってきます。さすがに距離があるのでクリニックで1泊し採血やらECGやらとって貰います。

バスに乗る為にブリティッシュウェザーの下、ヴィクトリアコーチステーションに来たのですが、ここでまずはインフォメーションセンターへ。

昨日ハウスの近くで気が付いたのですがヴィンセントから貰ったストールをバス内に置いてきてしまったらしい。お気に入りの物だったので余計にショック。

尋ねると何も報告は受けてないと言われましたが、荷物紛失の際の電話番号を頂きました。ここにかけてきけばいいのですがどうも英語での電話は苦手。昨日に引き続きイムランに電話して貰えないか早速Viberで確認しました。返事を貰う前にバスの時間が来てしまいました。病院で使えたらいいけど。

バスでリーズまでは約4時間半。結構時間がかかります。クリニックまでのバスは土日は運休なので歩いて行くことになりました。大体30分程で到着です。

予約制なので名前を言いリストバンドを付けて貰い、お部屋に案内されました。院内の説明をして貰い後は検査のある明日までゆっくりするだけです。

バスの時間が中途半端で昼食を食べて無かったのでかなり空腹。夕食が出るらしいので時間までシャワーを浴びたり検査を受けに来ている人達とお話して空腹を紛らわせました。

夕食は何故か炭水化物のオンパレードでしたがデザートも出て満足。タジキスタンからの疲れが取れて無かったらしくまだ20:00前なのに眠たすぎる。幸いにもネットが今日は使えないし、これは明日の検査に向け眠った方がいいというという事ですね。

<Transport>
・ロンドンメトロ・・・オイスターカード利用
 ゾーン、時間帯によって金額が異なります
・ロンドン→Leeds/リーズ・・・11GBP/National Express
 10:30発14:45着

<Sleeping>
Leeds/リーズ
・バイト先の宿泊施設

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper