とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

最終日 in 中央アジア

2013/10/18

 さて、今日の深夜というか明日の朝のフライトでロンドンに向かいます。1日暇なので例の如くwi-fi、韓国料理は外せません。体調はというと下痢はまだありますが食欲もあります。薬は都合により飲んでませんが熱も無いし疼痛等も無いので問題ないかと思います。とにかくチャイと水を飲むようにしているので悪い物はその内流されるでしょう。

昨日イミグレの事ばかり考えていたら眠れなくなってしまいました。結構ヤワなのです。後は当たって砕けるしかないですね。ダメならダメでおいしいとか思ってしまう私がいるけど一切にそうなったらちょっと困るので精いっぱいやり遂げますよ。

今日のフライトはロシアのチェリャビンスクとモスクワでの2回に渡るトランジット。そして無事UKに入国出来ても翌日Leeds/リーズに行く予定があるので毎日移動になるのです。ある意味早々にドゥシャンベに戻って来ておいてよかったのかもしれません。ですが飛行機にしてもUKでのバスもタジクの悪路に比べたらへっちゃらですね(笑)

宿を出て昨日閉まっていたセガブレードにもう1度行って見る事にしました。ツム百貨店の近くにあるのですが価格は世界標準なので高いらしい。ですが今日でタジクを去る者としては多少高くてもハラショーはwi-fiを使えるならそれくらいは出します。

行ってみると開いていたのですがカフェマキアートで14S。これだったら日本と価格は殆ど同じなので問題ありません。それにしても高速インターネットはハラショーです。

高速wi-fiを満喫しているとアッという間に3時間以上経ち、お腹も空いて来たのでいつもの韓国料理屋で最後のビビンバを楽しみます。ちなみにこの高級カフェ周辺には物乞いの子供達がたむろしています。確かに彼らからしたらこんな高級なカフェに行けるのだから私は超金持ちに映るかもしれません。ですが、私は無職なのです。給料が無い状態なのでやはりどんなにせがまれてもあげれない。ごめんよ。

体調の方ですが朝まであった下痢も日中は落ち着いているし明日まで止まっていれば完治も近いと思うのですが。

そうそう、大谷さんとショウコちゃんがウズベクで出会ったらしく私のナイロンタオルが見つからなかったと結果を教えてくれました。仕方ないけど捨てられちゃったのね。見た目は最強にボロくどこかの洗濯機で縮み、更には灰色に変化しているので捨てたくもなるよね。でも私にとっては重要な旅のお友達でした。ここまでどうもありがとう。

食後はまだ時間がたくさんあったので夕方までこれもまたいつものメルヴカフェで時間潰し。お金も順調に減ってきました。後は空港で適当に残金を使い切ります。

<Transport>
・ドゥシャンベ市内マルシルートカ・・・1S

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper