とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


Wi-fi

2013/10/17

 寝た。寝ました。起きたら6:00です。14時間1回も起きずに眠れるってこの年ではなかなかありません。それだけ疲れていたという事ですね。フライトは明日の深夜なので今日は丸1日暇。

ドゥシャンベを観光した事が無いのですが、暇でも観光する気が起きません。首都ってこんなもんだっけ?モスクワだったら1週間いても足りない位見所が周辺にあるのですがドゥシャンベね。ゴミはそんなに落ちておらず綺麗だけど観光欲が全く湧きません。そもそも観光処はどこ?ロンプラを見る気にもならない首都はそうありません。

ビシュケクは好きなのでバザールに行ったりワクワクなのですが何故でしょう?今日も間違いなくwi-fiと韓国料理だけ楽しんで戻って来るような気がします。

フライトに向けてのパッキングも少しずつしなければいけないのですが、明日も夜中まで暇だし全て明日ちゃっちゃっとやっちゃいます。宿の主に聞くと私の友人が泊まっているらしい(笑)日本人?と聞くと判らないというのでいざお部屋ノック。

そして出てきたのはイシュカシムのアフガンマーケットで会った韓国人!!名前は、、、、知らない(笑)ほとんどしゃべってないんだけど顔だけ覚えてた。今朝2時に到着したらしく寝ている所を起こしてしまいました。申し訳ない。アドベンチャーインならともかくまさかここで会うとは。

私はカフェに行くと言い出かけましたが今日は昨日より暖かい。昨日は気温が低めで昼歩いていてもちょっと寒い位でした。

今日も先にカフェに行きwi-fiを繋げようとしたのですが、あれ?繋がらない。聞くとパスワードが変わったらしい。そりゃこれだけ皆カフェに入らずにネットするんだから変えたくもなるよね。今日はケーキとチャイを頼んでwi-fiを使いましたがやはりブログの写真がアップ出来ません。まぁ2日後には使えているはずなのでいいです。

何気にネットで調べたのはロンドンのイミグレの状態。どういうのがタブーなのか調べると片道チケットしか持っていない事、無職な事、友人宅に泊まるという事等。

出国チケットはロンドンからじゃないけど持ってます。前回ロンドン→マドリードのを持ってましたが日本帰国は無いの?と尋ねられました。ヨーロッパ内だとよろしくないようですがパリ→上海行きだったらどうなんでしょう。チケットは安くないしこれで勘弁して欲しいです。

無職なのは仕方ないですもんね。一応看護師とは書きますが日本出国スタンプが1年以上前だから突っ込まれるだろうね。これは聞かれたら正直に言うしかないですね。あくまでも聞かれたらね。

友人宅に泊まると言うのはミソでした。トーニー宅に泊まるっていうつもりだったので宿の名前を書きます。今回は今のパスポートで4度目の入国なので入れないだろうというのが頭の片隅にはありますが出来れば入りたい。

しかも入国出来なかったら自分が来た所に戻されるとか書いてあったのでそれは避けたい。私の場合最後の乗り継ぎの場所はモスクワ。いやいや、ビザ無いから入国出来ないじゃん。それは困る。それだったらパリに行くよ。帰国チケットもパリだし。まぁ心配しても仕方ないので堂々とイミグレ職員と戦います。

<Sleeping>
Dushanbe/ドゥシャンベ
・Acted Homestay・・・15US$/75Sシングル
 Add:178Mirzo Tursunzoda
 P:918-689925
 Wi-fiないがメイン通り沿いにMerveカフェがあるので問題無し
 ルダキ通りから500m程東に入った所
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

