とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう



ぐったり

2013/10/16

 昨日朝5:00(ドゥシャンベ時間の4:00)に出発したジープは朝5:00にどこかで停まり1時間程ドライバーが睡眠を取ってから再出発。ジープスタンドに到着したのは結局7:00頃でした。なので総移動時間は27時間。運転手さんお疲れ様です。幾ら山ばかりの国と言えどちょっと道が悪すぎですね。

マルシルートカ8番を見つけたのでそこで降ろして貰いマルシルートカ8、その後に4に乗り継ぎホームステイ先に戻ってきました。疲れた~。ホッとシャワーが今あると聞いてすぐに入ったのですが何とシャンプーを流し終わった所で水に・・・。ここのホームステイは家族たくさんいるのに小さなタンクだからシャワーの入り時が難しい。それが無ければ居心地はいいのですが。

まずは眠ろうと思ったのですがwi-fi使いたいし韓国料理が食べたい。なので準備をして出かけます。まずはメルヴカフェでネットですが明らかに遅くなってる。確かに外でwi-fi使っている人もいるしそりゃ遅くもなりますわ。遅いおかげでブログの写真がアップ出来ないのでブログに関してはUKに無事入国出来たらにします。

カフェの後は待ちに待った韓国料理。韓国人経営では無いらしいですが私にとっては韓国料理が食べれれば誰が作ったレシピでも構いません。今日はビビンバを注文しましたがまぁ普通ですね。だけど、一緒について来るキムチ等6種類の小皿が私にとっては嬉しすぎます。野菜だ野菜だ~。しかも羊の香りが全くしない、幸せです。もちろん普段であれば羊は好きですが体調不良の後は厳しすぎる。

喜び急いで食べすぎたのかまたもや下しましたが食欲がある時点で状況は良くなっています。食後はお家に戻りまだ16:00前ですが眠いし身体の疲れがあるので寝る事にしました。夜中に起きそうな予感。

<Transport>
・ドゥシャンベ市内マルシ・・・1S

<Sleeping>
Dushanbe/ドゥシャンベ
・Acted Homestay・・・15US$/75Sシングル
 Add:178Mirzo Tursunzoda
 P:918-689925
 Wi-fiないがメイン通り沿いにMerveカフェがあるので問題無し
 ルダキ通りから500m程東に入った所


テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

