とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

予定変更

2013/10/10

 キッチンではなかなか寝付けず朝方になってようやく眠れたと言う感じです。今日は朝からアフガニスタン大使館へ行ったのですが何とまだ大統領がこの町に居るとかで大使館は休み!!明日なら空いていると言われましたが明日じゃなぁ。もう日にちがありません。

やはり今回はアフガンに行くべきではないと言われている気がする。土曜にマーケットがあるしホーログでマーケットに行って湖めぐりをしようかな。

町
町から

ツアー会社探しをする為に中心地に出たのですが何と大統領の見送りの為に皆道路上で待っています。女性は赤の服を着ている人が多く可愛らしい。おかげで旅行会社も休みだしバザールですら休みだと知らされたのです。

大統領見送り
大統領見送り

聞くと後1か月後に大統領選挙があるので票集めの訪問だった訳です。おかげで2日も無駄になってしまったので悔しい。ほぼ閉まったバザールで昼食用にザクロを購入し宿に戻って食べたのですが何と内1つからウジ虫が!!ひょえ!!とか声にならない声で叫び速攻で捨てました。触った時にちょっと柔らかすぎるって思ったんだよね。

昼からツーリストインフォメーションオフィスが開くと聞き出かけたのですが担当がおらず電話番号を残して昼食を買いに行きました。シャワルマだったら食べれる気がして注文。早速食べようと言う時に担当者が戻って来たからと電話があり空腹でしたが食べずにとりあえずオフィスに戻りました。

そこで自分の行きたいプランを説明したのですが+アルファでいろいろ提案され700US$以上の提示額!!高すぎだよ。私は最高でも400US$までしか払うつもりはないので速攻却下です。やはりタジキスタンは高い、高すぎる!!ちなみにZor-kulのパーミッションは公園敷地内にあるツーリストインフォメーションで代行で35Sで取得可能です。今日は書類が無かったそうで明日行けばもらえるそう。

その後宿に戻り宿泊客ですでにパミールを周ったと言うオーストラリア人が居たので聞くとイシュカシムもいいけどLangar/ランガルはもっといいそう。それだったらイシュカシムに明日行きアフガンマーケットを土曜に見てその後日曜にランガルに行くのがいいかも。そうなると途中までパブリックトランスポートが使えるのでドゥシャンベで合ったドライバーを頼むより行けるだけ行ってみての方がよさそう。

断りのメールを入れると電話がかかってきてロシア語で俺があすイシュカシムまで運転すると言われましたが先の事が解らないしロシア語で説明もろくに出来ずとにかく謝ると何やら言われて切られました。でもホーログからチャーターすると高いのでやはり判断は間違ってなかったと信じたい。結局どちらが高つくか判りませんが強引な所があるドライバーだったのでよかったのかもしれません。ランガーでもしかしたら誰かとシェア出来るかもしれないしとにかく行ってみてから。

その後宿で日本人2人と韓国人1人のグループに会ったのですが何とランガルまでは同じ道のりじゃありませんか。なのでイシュカシムからランガルまでタクシーチャーターシェアをお願いする事にしました。約100kmの区間ですがチャーターだと好きな所で停まって貰えるし嬉しい!!パブリックトランスポートだと間違いなく停まって貰えないのでちょっとお金を出してでも景色を楽しめる方が断然よさそう。楽しみになってきました。

ホーログ
ホーログ

<Sleep>
・Pamir Lodge・・・ドミ8US$、個室9US$
 Add:Kuchai Gagarin 46
 P:26545
 ホットシャワーあり、wi-fi4S/時間
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper