とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

万里の長城に泣く(1)

 2009/11

 正社員になってしまって数ヶ月、旅行に出れない苛立ちに
悩まされていた。
サービス業で休日もカレンダー通りではなく年末年始も休まず営業。
連休は年に1度くらいなら4連休どうにかとれないかなぁと
勤務希望表に書き込んでみた。
手持ちで元をまだ持っていたからとりあえず中国で
3泊でいける場所で行ったことないとこといえば・・・北京、桂林、西安・・・

成田発の格安フリープランツアーを探してフライトの時間を確認すると
夕方出国昼帰国の地方生活者にとっては丁度いい北京行きを発見!!

サーチャージ込みで21300円で3泊だったら安いなぁ。
それよりも東京までの往復で同じくらいかかってしまうのは悲しいけれど



 2009/11/26

 夜勤明け、急いで家に帰りぱぱっとシャワーだけ浴びて
家族に駅まで送ってもらい各駅停車で魚津駅に到着すると、
越後湯沢行きの特急がもう正面に着いていた。
指定席に行くと先の駅から乗った友人が手を振って合図している、
今回はバックパックでなくスーツケースだったから
列車内での移動はちょっと面倒に感じた。

越後湯沢からは新幹線であっという間に上野駅まで移動
そこから京成電鉄に移動して成田空港まで向かった

無事出国審査を終えて17:20発のANA955便で北京に向かう。
到着は20:10の予定。
夕食は豆ご飯とお蕎麦

機内食

仕事明けで食後はうつらうつらしてしまって気がついたらもう着陸態勢に入っていた。

北京に到着して現地のスタッフと合流して
3泊する宿東交民巷飯店に移動。
11月ってけっこう寒いんだぁ、ダウンできてよかったよ
今日の最低気温はマイナス2℃・・・

東交民巷飯店

ホテル内が温かかったのが救いだった
明日はさっそく万里の長城へ行ってみよう



<宿>
・東交民巷飯店・・・〒100-006 中国北京東城区東交民巷甲23号



テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper