とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

シャーな1日

2013/9/26

 昨日40ユーロを1850000リアルに両替したのでシャー(王)になったのですがまずは2泊の宿代にもろもろで約600000リアルが消え借金をユウコちゃんに返し約1000000リアルになってしまいました。明日の移動費を大目に見繕って300000を引くと700000リアル、まだまだシャーです。

まずはイマームレザーの聖廟にもう一度行こうと思い今日はユウコちゃんと2人で向かいましたがカメラをどうやら持ってきてしまったらしくいまさら宿に置きに戻る事もしたくない。なので見つからないように首の後ろにスカーフで隠し突入作戦遂行。ですが私の前の女性が首の後ろまで触られていたので一旦退却し作戦練り直し。

iphoneは良くてカメラはダメって・・・あんまり意味ない気がするけど。試行錯誤した挙句思いついた案は幾ら同性であろうともさすがに触らないであろうという場所。そこに挟むとなかなか歩くのが大変ですがこの作戦が思った以上の結果を出し2人共無事カメラ保持での入場となりました。ふう、関門突破。

だけど昨日同様皆中庭では写真をばんばん撮りまくっています。私は一応昨日同様自重しましたが(笑)一応イメージをつけておきます。あくまでイメージですよ。

イメージ

イメージ2

今日はイマーム・レザーに挨拶に行くのはユウコちゃん、私は昨日タッチしてあれだけ疲れたので今日はもういいです。暫くまっていると戻ってきましたが表情はぐったり。さすがにもみくちゃの後は誰でもこうなるでしょう。やはり行きより帰りの方が大変だったそう。夜でも人が多かったけど日中は更に人がいるのでより大変だったはず、お疲れ様でした。

聖廟を後にしましたが今日しなければいけない事はまずはお金を出来るだけ使い切る事。私はガンツや、シャンプー、トローチ、洗濯洗剤を購入しユウコちゃんもいろいろと旅で必要な物をそれぞれ購入しました。

バザールは広いしモールも大きい。ウィンドーショッピングだけで相当時間が経ってしまいました。最終的には明日の移動費を残してたったの1500トマム、上出来です。まだ水も帰るしそうでなくてもトイレットぺーパーが買えるはず。明日国境で出来るだけ使い切ります。

お買いもの中
試着

宿に戻ると昨晩遅くに来たドイツ人のマルクスが居てヴァリーも含め4人で3時間程しゃべりっ通し。丁度今はオクトーバーフェスらしくビールが超恋しくなってきて来ました。明日はトルクメでビールを飲むぞ~!!

<Transport>
・マシュハド市内バス・・・200トマム/2000リアル

<Sleeping>
Mashhad/マシュハド
・Vali's non-smoking homestay・・・18000トマム/180000リアル
 Add:mashhad-between Chaharrahe Lashkar and Ostandari
 Malakoshoaraye Bahar 38、No,277
 P:0511-8516980/09151001324
 wi-fi有料3000トマム/30000リアル
 朝食3000トマム、夕食9500リアル
 E-mail:vali32@imamreza.net
 www.valishomestay.com

ホステルの場所

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper