とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

Kalots/カルーツ砂漠

2013/9/23

 ケルマーンまで来たのであればKalots/カルーツと呼ばれる砂漠に行ってみたい。というのもイブやミケランジェロからどれほど素晴らしいか聞いてから興味を持ちました。ただ問題はトランスポート。ツアーに参加するかタクシーチャーターするかどうしよう。

ホストにも聞きミケランジェロのホストに聞いてもツアーで1人辺り40ユーロ程かかるかタクシーで1kmで450トマムかかるらしい。どっちにしても安くありません。

まだ時間があるしバザール内にあるチャイハネでお昼ご飯を食べる事にしました。するとそこに英語の話せるおじいさんが居たのでカルーツについて尋ねるとなんとツアー会社の人だった!!話を聞くとサンセットを見て泊まらずに戻って来るのは60000トマム/60000リアルか20ユーロだそう。

ティーハウス
ティーハウス

昼ご飯
昼ご飯

20か、20だったら悪くないかも。ちなみにそのおじさんはロンプラ最新版のケルマンのコーナーのツアーガイドとして名前が載っていました。タクシーチャーターで後からチートされるよりはいいかな。

出発は14:00からで道中ビューポイントや100年生きている木、キャラバンサライに寄りながらだったので夕日が沈むぎりぎりに到着。すでに半分は沈んでいたのであっという間に終わってしまった!!これがメインだったから他の所はさっさととばしてよかったのに・・・ちょっと残念です。

大地の裂け目?
道中

100年以上生きている木
100年以上生きている木

ラクダみたい
ラクダみたい

夕日
夕日

夕焼け

カルーツは岩では無く砂が風化して出来た丘がたくさんあり普通の砂漠とはまた違った雰囲気です。私達と他2台の車しか居なかったのでとても静か。私達だけだったら怖かったかもしれません。

夕日から空一面の星、流れ星まで満喫して19:00過ぎ位にケルマンに向けて移動を始めました。さすがに暑さで疲れたのか暫くの間熟睡です。

お家に到着するとすでに21:00を超えていてアドニスが夕食を作っている最中でとってもおいしそうな香り。名前は忘れましたが伝統料理でスープの中にパスタや野菜、豆がたくさん入って美味しい!!

夕食

さすがに砂漠の暑さで疲れたのか食後はぐったり。明日はゆっくり起きる事にします。

<Kalots Tour>
・1人20US$/60000トマム600000リアルで夕日ツアー
 URL:www.vatancaravan.com
 P:+98 9133435265
 e-mail:vatan_carvan@yahoo.com

<Sleeping>
Yazd/ヤズド
・Couch surfing利用

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper