とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

Kashan/カシャーンへ

2013/9/17

 ホストとは夕方以降に会う約束だったのでテヘランを出るのは昼からにしました。準備を万端にしてヨウ君とイブと韓国人のイイクォンの4人でディーズィーを食べに行く事に。ケバブを食べるよりこちらの方が豆がたくさん取れるので私としては嬉しい。お肉がっつりはちょっともう胃袋の限界です。

昼食

イイクォンが半年ほど上海に住んでいるそうなのでUKに戻る前か日本に帰る前に会えるかも。いつでもウェルカムという事なので嬉しいです。

皆とお別れをしてから南バスターミナルからカシャーン行きのバスに乗りました。約4時間程で到着し電話をすると後5分で着くそう。今日のホストはニロファーという青い花の名前の女の子です。待っているとタクシーがやって来て中には彼女のお母さんが座ってました。

みんなで

まさか母親がはるばる迎えに来てくれるとは思ってなかったのでびっくりです。そのままそのタクシーで彼女のお宅に行きましたがお家が超広い!!まさしくお金持ちのお家でした。大きなカーペットがそこらじゅうに敷いてあります。

お家でニローファにも会いましたが英語がとっても堪能で尚且つ大人びています。イブと2人で行ったので彼女たちはスカーフを外せず申し訳ない気分。

荷物を置かせて貰って私達は夜の散歩に行く事にしました。フィーンガーデンまで遠かったので行けませんでしたが夜の散歩は涼しくていいですね。戻り途中で迷って現地人に車で送って貰いました。どうもありがとうございます。イランでは親切の度合いが他の国とは全く違うように感じます。とにかく全力で助けようとしてくれる気持ちはありがたい。

お家に戻ってからニローファから早朝朝日を見に砂漠に行く話を貰いましたが2日しか滞在しない予定なので明日は町歩きをする旨を伝えお断りしました。申し訳ない。

夜中にサンドウィッチを頂きカーペット上で寝かせて貰いましたがなんだか全体的に違和感が拭えません。モロッコでお世話になった女の子とは結構腹を割って話せましたがやはりイランと言う国だからでしょうか。同じイスラムでもイランはもっと縛りが多そうな気がします。明日何か発見出来る事があるといいけど。

<Transport>
・テヘラン市内メトロ・・・450トマム/4500リアル1回券
・テヘラン→カシャーン・・・バス6500トマム/65000リアル

<Sleeping>
Kashan/カシャーン
・Couch Surfing利用

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper