とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

テヘランでまったり

2013/9/14

 夜行バスが到着したのはターミナルの外れ。10分程歩いてメトロに到着しましたがまだ5:30なのにゲートが開いていました。前回来た時はたしか6:00オープンだったような・・・。

とりあえず眠かったので早速宿に向かいましたがシングルは空いておらずドミに決定。咳が出るので個室の方が今は良かったのですが仕方ありません。

まだ室内は暗く皆眠っていたので私もバッグを置き横になるといつの間にか眠っていたようです。起きると10:30位でシャワーを浴びふと部屋を見るとあれ?まだイブがいる。丁度起きたようなので久々だねと挨拶しておきました。そしてユウコちゃんも到着し無事にドミをゲット。よかったよかった。これで明日一緒につらいビザ受取&申請に向かえます。

今日はとにかく久々の微妙にましなインターネットにいそしみ夕方からはユウコちゃんがテヘランで知り合ったイラン人の友人と一緒に夕食を食べに行きました。ちょっとおしゃれな地下にあるレストランでスープ2品を頂きましたが1品はトマトベースでもう1品は色がこげ茶色なのに味が全くしない。お肉が入っているのにうまみ成分無し味もなしないとはさすがイラン料理です。期待しては裏切られ続けてきたこのイラン料理。やはり家庭料理で無いとおいしくないのでしょうか?

夕食
夕食

実はカウチサーフィンでYazd/ヤズドとKerman/ケルマーンの募集を出したのですがイラン各地から招待が届きました。だけどここはイランなのでモロッコの二の舞にはなりたくない。男性単独からのお誘いは断る事にと思ったのですがほぼ男性からしか来ない。諦めていた所Kashan/カシャーンというテヘランとヤズドの間にある町に住む女性から招待が届きました。これは方向的にもあっているし行かない理由はありません。しかも過去に40人以上のサーファーを取っているので安心。もう楽しみでしょうがありません。18日にテヘランを出発になったのでそれまで何をしようかな?

<Transport>
・テヘラン市内メトロ・・・450トマム/4500リアル/1回券
 2回券は700トマム/7000リアル

<Sleeping>
Tehran/テヘラン
・Mashhad hostel・・・ドミ15000トマム/150000リアル
Add:Khiyaban-e, Amir-e Kabir
 P:02133113062
 URL:mashhadhotel.homestead.com
 メトロ駅Emam Khomeiniから東へ10分ほど
 wi-fi遅いがある、シャワー無料

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper