とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

スポンサーサイト


過酷なトマティーナ

2013/8/28

 ついにこの時がやってきました。結局7:30に起きましたが眠い、眠すぎる!!まずはチケットを交換に行きましたが行くときに宇宙人が前夜祭から戻ってきましたが顔は死にそうな程ぐったり。場所を教えて貰い交換所に行きましたが誰も並んでいなかったのでパスポートを見せサインをしてあっさり交換。リストバンドが参加者用の証明となります。

戻ると宇宙人がテントの中で寝ていてびっくり。そりゃ疲れているよね。生ハム取りの時間が来たので着替えて荷物を預けて会場へ向け歩きます。それにしても寒い、寒すぎる。太陽が全くありません。

私は捨てるべくとっておいた4ポンドの水着にワンピース、ぼろぼろなったパンプスで挑みます。荷物が軽くなるので嬉しい!!石鹸のついた棒の先にある生ハムを誰かが取るまでトマティーナが始まらないのですが待っている間雷がなり土砂降りになってしまい全身びしょ濡れ。それだけでも超寒いのに太いホースで高台から放水された時は間違いなく風邪を引くと思ってしまった。とにかく動けない程の人だったので寄り添いながら体温をキープ。朝食を食べてないので更に悪い状況です。

その内ドーンと合図がなりお家の屋上からトマトが投げられたのですが何と唯一ゴーグルの持ってないフミ君の目に大当たり!!早速充血しています。可哀そうに。。。その後トラックがやって来ては荷台に乗っている人達がトマトを私達に投げてきますが中にはちゃんと潰さず思いっきり投げてくる人がいてそれが当たると超痛い。こっちもリベンジをするかのように投げるのですが当てた人曰くその後更にリベンジされるらしい。とにかく顔や紙に擦り付けたり投げ合ったりとビッグメス!!!

動いている間は暑かったのですが密度が薄くなると超寒い。約1時間で終わり戻ったのですが大雑把にトマトを取り払う為にホースでかけてもらう水も冷たくって寒い。髪に着いたトマトは取れないので諦めて宿で綺麗にします。身体がとにかく寒くココアを買って一気飲み。ちょっとマシですがそれでも身体の芯から寒い。

幸いにもブニョールと今晩の宿Valencia/バレンシア間は約1時間程の距離。トマティーナ中はアドレナリンが放出していたので平気でしたが、終わった今はもうぐったり。フミ君をバスターミナルで降ろした頃に限界がきて運転を交代して貰いました。

因みにブニョールの出口で警察の検問あり。アルコール濃度をチェックされます。もちろん私は飲んで無かったので0.00でした。

トマトの汁が目に入ったようで目から多量の目ヤニが出てきます。目薬をさすとしみて痛い。下手に炎症を起こさないで欲しいけど。

フミ君を降ろしてからすぐ車内で熟睡。起きるとすでに宿近くにいました。チェックインの後は暫く皆横になって休憩。身体が寒くシャワーに入ってようやく温まってきました。シャンプー2回でようやくトマトが落ちた様子です。

2時間程休んでいる間は土砂降り状態。もう夏は終わりかなぁ。皆疲れていますが朝から殆ど食べて 無いので、傘を片手に外出です。

取り敢えず近くにあったバールに行ったのですがまだ19:30なので閉まって居ました。もう1カ所はすでに客が多くここで決定。どちらも中国人経営でこちらはとても愛想がいい。向こうはスペイン語しか話せませんがオリビエがちょっと理解出来るので大分助けて貰いました!!食べたのは帰国まで食べれないであろう豚肉。豚肉2枚にポテトフライズにグラスオブワイン、デザートでたったの5.5€は安い!!いわゆるタパスのあるバールではありませんが大満足です。明日も来たいなぁ。

因みにスペインではクレジットカード利用の際にIDを見せなければいけません。フランス貰いましたスペインもID所持は必須らしいですが今まで持ち歩いて居ませんでした。今後は注意します。

因みに写真は現在現像中なのでしばらくお待ちください。

<Sleeping>
Valencia/バレンシア
・・・・4人で80ユーロ
 駐車場約22ユーロが9ユーロに割引になる
 キッチン無し、wi-fiあり
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper

