とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

日本に戻って早2年、でもやっぱり定住できなさそう

トマティーナ前夜祭

2013/8/27

 やはり寝るのが遅かったので起きるのもしかり。ですが今日のチェックアウトは12:00なのでそれまでにパッキングして大家さんが来るのを待ちました。そして時間丁度になりデポジットも返金して貰ったのですが話に花が咲きお昼ご飯を食べるのであれば荷物を置いて行っていいわよと嬉しい言葉が。大家さんが来る前にすでに車のバックに外部から見えない分だけ入れておいたのですが私達は5人なのでまだまだ荷物はあふれています。

置かせてもらいお勧めのタパスを教えて貰い出かけました。ビンチョーと呼ばれるパンにアンチョビや生ハム等を乗せて串刺しにしてある1品料理が可愛く尚且つおいしかったです。

昼食
昼食

何だかんだでバルセロナを出たのは15:00、まぁ夜までに辿り着ければいいかな。私とオリビーで交代しながら運転したのですが途中休憩も何回かしたので到着したのは何と23:00頃。結構時間がかかってしまいました。

すでに町のあちらこちらで音楽が聞こえ人もたくさんいる。だけどとにかく日本人率が高い!!どこもかしこも日本人だらけ~。多いとは聞いていたけどここまでとは思いませんでした。後から知ったのですが日本人率は18%だったらしい。そして日本人とオーストラリア人が特に多かったと現地のニュースで紹介されていました。

前夜祭
前夜祭

先にテントを張る場所など情報収集してきてもらいその後荷物を持ち移動。そこには荷物を預ける場所もあり便利です。しかもたったの1ユーロ!!

テントを張り持って来たビールを飲んでから深夜の町へ繰り出したのですがスペイン人が特にフレンドリーで(中にはたちの悪い人もいましたが)こんばんは、とかありがとうとか声をかけてきました。浴衣をきた人、ブリーフ1枚で全身を赤で塗り髪を緑にしている人、全身銀のタイツで宇宙人の様な格好をしている人などいろいろな日本人も発見しました。

バー、クラブ、泡があふれている場所など前夜祭を楽しみましたがすでに5:00近く。更には風邪を引いたという宇宙人の友人の女の子まで拾い私の寝袋を貸し咳をしていたのでテント外で寝て貰いました。私はフミ君の寝袋を広げて貰い5人でテント内で雑魚寝しましたが明日起きれるだろうか。入場券の引き換えの時間があるので目覚ましは6:30にセットして貰いましたが起きれるかどうか、気合で起きます。

RIMG2209.jpg

<Sleeping>
Bunol/ブニョール
・開場でテント泊/5人で10ユーロ

スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper