とやま~んの世界うろちょろ落書き帳

2017年8月から南ドイツ生活スタート

バルセロナ観光2

2013/8/26

 昨日に引き続き今日はバルセロナ観光。昨日4:00近くまで話をしていたので出発したのはお昼過ぎ。どんどん昼夜逆転してきてる。今後トルコなので時差で更におかしくなりそう。

お昼ご飯という事で昨日閉まっていた市場に行く事にしました。さすがに観光客用の市場なので人で一杯。バッグを前に持ち迷い込みました。

みんなで生ハムを買おうという話だったのですが高い・・・高すぎる!!1ブロックが約50ユーロで売っています。全体的に高かったこの市場はやはり観光客用という事が頷けますね。

頭

脳みそ

ichiba
市場

私達はクロケッタにジャガイモの上にチーズが乗っているちょっとしたのを購入し後はそれぞれカットしてある生ハム等を買いました。胃が満足した所で今度は一番の見所へ。

メトロ駅を出るとすぐ目の前にはあの有名なサグラダ・ファイリアが!!想像よりは若干小さめですが正面は直線を使わないガウディならではの作品。未だに建設中で完成は20年後だとか。

サグラダ・ファミリア
サグラダ・ファミリア

まだ工事中
まだ工事中

一周したのですが後ろはコンセプトが全く異なり違う人が設計したの?と思うほど。正面とは違い今度は直線がメインで使われています。個人的にはやはり正面が好きでした。ガウディは着工後全体的に前面を建設していたそうです。ちなみにこのバシリカは寄付金のみで作られているので現在は集まり易いでしょうが生前は特に批判されたりもしていたので資金集めは難しかったのかもしれません。

裏


ミッツが内部を観光している間私達はトマティーナ用のテントを購入しにデカトロンまで行ってきました。デカトロンには比較的安いキャンピング用品があるらしいのですがすでに売り切れていて安いのはほぼ無し。ですが1個だけ3人用ですが180cm×210cmなのでがんばれば5人入れるテントが60ユーロで残っていました。組み立てなくてもいい開くだけで完成のものなので便利。どうせ1日だけしか使わないので質はどうだっていいのです。でもサイドはふわふわしていますが意外としっかりしています。ちょっとの雨であれば大丈夫そう。

テントを買いお家へ戻ると今日市場の後で別行動したフミ君が丁度戻って来た所でした。その後ミッツも戻って来たのですがカルボナーラとサングリア、そしてフルーツを購入してきてくれました!!やった~!!

夕食
夕食

男性で料理が作れるって本当に素晴らしい。そして何故かサングリアには日本語表記まで。日本に輸出しているんですね。作ってくれている間私達はおしゃべりタイム。そして出来上がりましたが、お、おいしい!!お腹一杯なのにおかわりまでしてしまいました。そしてサングリアもフルーツたくさんであっという間にみんなで空にしてしまいました。どうも御馳走様です!!それでも5人で割ると一人当たり約3.5ユーロなのが嬉しい所。

明日はトマティーナの会場、Bunol/ブニョールまで移動なのですが結局また寝るのが遅くなりそうです。

<Transport>
・市内メトロ・バス共通10回券T10・・・8.9ユーロ

<Sleeping>
Barcelona/バルセロナ
・アパートメント・・・3日で200ユーロ/4人でシェア
 駐車場10ユーロ/day
 Add:Castelao 21 Entresuelo(Floor)Hospitalet
 Tel:+34 687474045

 
スポンサーサイト

テーマ:海外旅行記 - ジャンル:旅行

プロフィール

とやま~ん

Author:とやま~ん
Now: Tokyo, Japan

Thought I would settle down in Tokyo, but my mind insists on moving forward! I was wondering whether I could find a place where I feel my home. Life is exciting!

最新記事
カテゴリ

FC2カウンター

広告リンク




アイメークも軽々落とせる愛用中の100%オイルカットクレンジングリキッドです。


簡単に登録できるアフェリエイト。自分で購入・申込みをするだけで報酬をゲット!

リンク
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム

RSSリンクの表示
QRコード

QR

月別アーカイブ
StyleKeeper